「NCT WISH」プロデューサーBoA、「先輩でありメンターでもある」…経験を活かし成長を導く

「プロデューサーとして『NCT WISH』を正しい道で成長させるメンターになります」

歌手BoAがグループ「NCT WISH」のプロデューサーとしての感想と覚悟をこのように明らかにした。

BoAは4日、ソウル・ヨンサン(龍山)区BLUE SQUAREマスターカードホールで開かれた「NCT WISH」デビュー記念メディアショーケースで「NCT WISH」は直属の後輩であり、オーディション番組『リスタート』を通じて選んだ友人たち」とし「そのためか気になった」と口を開いた。

続けて「韓国と日本で同時に活動するチームなので、以前韓国と日本を行き来しながら活動した瞬間が浮び上がった」として「会社でプロデューサー提案をしたりもしたし、さらにうまくいってほしいという気持ちでこのようにプロデューサーとして参加することになった」と伝えた。


BoAは「NCT WISH」のチームカラーを「清涼」と紹介し「チームのアイデンティティに似合うようにチームカラーを決めたが、清涼感の中でも『NCT WISH』だけの強みを作ろうとした」として「音楽的にはすべての人が聴きやすいイージーリスニングを選んだ。 『NCT』の歌を多くの方が好んで聴けるようにデモ曲からKenzie作曲家と意見を交わしながら方向性を決めた」と説明した。

パフォーマンスについては「『NCT』のエナジェティックな『ネオDNA』を持っていく」とし「歌だけを聴いた時は軽いかもしれないが、パフォーマンスと共に見れば『NCTはNCTだ』という気がするほどパワフルだ」と自信を表わした。 それと共にBoAは「『NCT』のパフォーマンスは多人数でも一つになるカル群舞が強み」とし「デビュー曲からそのような部分を合わせていこうとした」と強調した。

最後にBoAは「NCT WISH」は先月21日、東京ドームで10万人の観客の応援の中で正式にデビューした」とし「韓国と日本で同時多発的な活動を繰り広げ、グローバル市場まで攻略する予定だ。 『NCT WISH』がどれだけ遠くに進むのか一緒に見守ってほしい」と伝えた。


「NCT WISH」は先月28日、デビューシングル「WISH」を発売して正式デビューした。

「WISH」は新しいスタートに向けた希望に満ちた抱負を盛り込んだタイトル曲「WISH」と夢に触れたい「NCT WISH」の願いを清涼に表現した収録曲「Sail Away」で構成された。 「WISH」のパフォーマンスもやはり全体的にダイナミックな構成と清涼感あふれたエナジェティックな振り付けで見る面白さを加える。 歌のタイトルのように願いを込めるポイント動作は、「NCT WISH」のアイデンティティを確実に刻印させている。

先月21日、日本の東京ドームでデビューした「NCT WISH」は「WISH for Our WISH」というキャッチフレーズの下、「NCT WISH」の音楽と愛で「すべての人々の願いと夢を応援しながら一緒に叶えていこう」という抱負を持ったチームだ。 SMの先輩である歌手BoAがプロデューシングを引き受けた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.03.04