BoAプロデュース「NCT WISH」、日本をはじめ海外メディアから絶賛の嵐

「NCT WISH」が海外メディアから絶賛を受けている。

デビューシングル発表後、フジテレビの報道情報番組「ノンストップ」、人気朝の情報番組「めざましテレビ」、日本テレビの代表的な朝の情報番組「ZIP!」と「DayDay.」など、日本の各テレビニュースで「東京ドームで華々しくデビューを飾った『NCT WISH』が初々しいミュージックビデオ公開」「BoAがプロデュースを務めたNCTの新チーム、『NCT WISH』の今後の活動に期待」などと報道された。

さらにアメリカのForbes誌も「『NCT WISH』の韓国・日本同時デビューはグローバル市場への新たなアプローチを示している。プロデュースに参加する歴史的なディーバBoAが、これまで培ってきた貴重なノウハウをどう伝授していくか、また『WISH』が見せる有望な青春のムードが今後どのように展開していくのか楽しみだ」と高い関心を示した。


「NCT WISH」は4日、ソウル龍山区ブルースクエアマスターカードホールでショーケース「NCT WISH’s WISHLIST」を開催、「WISH」のステージで正式デビューを飾り、デビューの感想から初のアルバム準備に関するエピソード、今後の活動で実現したい目標や希望を込めたウィッシュリストを作成した。

ショーケースに参加したBoAは「多くの方が私がプロデュースを担当するというニュースに驚いたことでしょう。彼らは私の直属の後輩であると同時に、私がオーディション番組で直接選んだメンバーでもあるので、思い入れがあります。韓日同時活動するチームということで、私が活動していた頃を思い出し、ぜひ成功してほしいという気持ちで参加することにしました」と語った。

「NCT WISH」のデビューシングル「WISH」は、日本のオリコンデイリーシングルチャート1位、レコチョクデイリーアルバムチャート1位、中国QQミュージック日本ミュージックビデオチャート1位を獲得するなど、デビューと同時に人気上昇を続けている。

 

WOW!Korea提供

2024.03.05