入隊中の俳優イ・ドヒョンが、自身のスクリーンデビュー作である映画「破墓」の観客動員400万人突破に、直接感謝のあいさつを伝えた。
イ・ドヒョンは1日、自身のInstagramに「破墓」の300万突破当時に軍服を着て証拠写真を撮った写真1枚と共に、長文のコメントを投稿した。
彼は、「入隊中で直接ごあいさつさせていただくことができず、このようにコメントでのあいさつとなってしまい申し訳ない」とし、「観客動員数の記事を読み、その喜びを一緒に分かち合いたかったが、目を開けてみたら400万だって」とし、感無量のようすを示した。
続けて、「今後どこまで伸びるか分からないが、多くのファンの方々と観客の皆さんの声援に、本当に心から感謝している」と感謝を表現した。
また、「現在は軍人イム・ドンヒョン(本名)として、来年には俳優イ・ドヒョンとして、より成長した姿と共に直接お目にかかって感謝している旨を必ず伝える」とし、「映画『破墓』を愛してくださり、改めてとても感謝している。花冷えが始まったようだが、皆さん風邪に気を付けて、幸せに1日1日を送ってほしい」とつけ加えた。
先月22日に公開された「破墓」は、大金をもらって怪しい墓を改装した風水師と葬儀屋、シャーマンたちに起こる奇妙な事件を描いた、オカルトミステリーだ。同作は、イ・ドヒョン初のスクリーンデビュー作としても注目された。イ・ドヒョンは劇中、巫女のファリム(キム・ゴウン扮)の弟子ボンギル役を務め、強烈な演技変身で好評を得ている。
一方、イ・ドヒョンは現在入隊中だ。
WOW!Korea提供