「TRI.BE」、プロデューサーに感謝…「直接録音した音源まで送ってくれて」

TRI.BE

グループ「TRI.BE」が新曲を作ってくれた音楽プロデューサー“新沙洞の虎”に感謝のあいさつをした。

「TRI.BE」は20日午後2時、ソウル・カンナム(江南)区ソンアムアートホールで、4thシングルアルバム「Diamond」のメディアショーケースを開催した。

アルバム「Diamond」には、新曲「Diamond」と「Run」が収録されている。タイトル曲「Diamond」は、苦難と逆境を乗り越えて真の自分を探す過程をテーマにしたアフロビートジャンルの曲だ。

「Diamond」は、「TRI.BE」がデビュー当時からの縁の新沙洞の虎がプロデュースした。


日本出身メンバーのミレは「アフロビートジャンル感をどう生かすかたくさん悩んだ」と作業過程を振り返った。「新沙洞の虎プロデューサーに私の声を入れた音源ファイルを送ってフィードバックをしてもらったが、直接不慣れな発音を録音した音源ファイルを送ってくださり親切に説明してくださってありがたかった」と付け加えた。

台湾出身のケリーは「新沙洞の虎プロデューサーが、アフロビートジャンルをうまくやるにはジャンルに慣れなければならないから、歌をたくさん聞くようにアドバイスしてくださった」と話した。

アルバム「Diamond」の音源は、20日正午、各種音楽プラットフォームを通じて発売した。

 

WOW!Korea提供

2024.02.21