ガールズグループ「TRI.BE」のメンバーが打ってくれた番号で“ロト”を購入…本当に当選したファンエピソードが話題

韓国ガールズグループのメンバーが書いたラッキーナンバーでロトの宝くじを買い、実際に当たったというファンの話が話題になっている。

今月14日、あるオンラインコミュニティには、「ファンロト3位を当選させてくれた女性アイドルが送ったバブル(bubble)」というタイトルのコメントが投稿された。bubbleとは、アーティストとファンがチャット形式でリアルタイムに直接1:1のメッセージがやり取りでき、アーティストのbubbleを毎月購読することで、本人からのメッセージを受け取り、それに返信ができるプライベートメッセージサービスだ。

公開された投稿には、「TRI.BE」のリーダー、ソンソンとファンがやり取りしたbubbleのメッセージが収められていた。


あるファンが、「ロトを購入する予定なのだが、番号を打ってほしい」とお願いすると、ソンソンは「幸運の数字は36、23、7、12、32、6、28」と答える。続けて、「大きな意味に捉えないでほしい。本当にただ打っただけだから」とつけ加えた。

以降、そのファンはソンソンが打ってくれた番号で2枚のロトを購入し、ロト3位が当たった。このファンは、3位の当選金145万ウォン(約16万円)の2倍である290万ウォン(約32万)以上を受け取ることになった。

今月13日におこなわれた「第1115回ロト」の当選番号は「7、12、23、32、34、36」で、2位のボーナス番号は「8」だった。ソンソンは、「34」を除いた残りの数字をすべて当てたのだ。

bubbleで当選を認証したファンに、ソンソンは「おめでとう。今後はもっと良いことがたくさんおきますよ」とし、「お姉さん(=当選したファン)が私のbubbleを購読してくれて、私とコミュニケーションしてくれたので当たったんだよ。私の方が逆にありがたい」と、祝いと感謝のあいさつを伝えた。

このような出来事を知ったネットユーザーたちは、「占い師にならないと」、「本当にアイドルがご飯を食べさせてくれるんだね」、「今回のロトは教えてくれないかな」などの反応を見せた。

一方、「TRI.BE」は2021年2月17日にデビューしたガールズグループで、デビュー年の「DOOM DOOM TA」をはじめ、「Loca」、「RUB‐A‐DUM」、「WOULD YOU RUN」、「Diamond」などのヒット曲をリリースしている。

 

WOW!Korea提供

2024.04.16