【全文】「TRI.BE」ジナ、グループ脱退を発表…「健康回復に専念」


活動を中断していた韓国ガールズグループ「TRI.BE」のジナ(19)が、グループを脱退する。

所属事務所TRエンターテインメントが21日、公式ホームページを通して公示した。

「TRI.BE」は2021年、シングル「TRI.BE Da Loca」でデビュー。ジナは昨年5月から健康上の理由で活動を休止していた。その後「TRI.BE」は、ジナを除く6人体制で活動を続けている。

以下、TRエンタの公式立場全文。


こんにちは。
TRエンターテインメントです。

TRI.BEのメンバー“ジナ”に関してご案内致します。
まず、TRI.BEを愛し応援してくださる皆さんに心より感謝の言葉を申し上げます。

ジナは昨年5月から健康上の理由で活動を中断し、十分な治療と休息に集中してきました。

最近まで当社はジナ本人と共に、今後の芸能界活動に関する論議をおこない、長い時間ファンの方々に待っていただいている分、復帰のため多くの話をしましたが、ジナ本人との合意のもと、TRI.BEとしての活動を終え、しばらくはさらなる健康回復に集中することを決定しました。

TRI.BEとしての活動は終わりになりますが、これまでジナに惜しみない愛と応援を送ってくださったすべてのファンの皆さんに深い感謝の意を表します。

こうした決定に、ファンの皆さんには改めて謝罪の言葉をお伝えし、これからも6人のTRI.BEメンバーとジナに、変わりない愛と応援をお願い致します。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2023.07.21