「FTISLAND」ホンギ&「CNBLUE」ヨンファ、「ソングスティーラー」で初のコラボステーズ公開…「知り合って長くなるが、一緒にステージに立ったことがない」



「FTISLAND」イ・ホンギと「CNBLUE」ジョン・ヨンファ、ソヌ・ジョンアと「Red Velvet」ウェンディ、イム・ジョンヒとイ・ムジンのデュエットスチール戦が公開される。

欲しい人の曲を当てて盗むチャンスを提供する新概念の音楽番組MBC「ソングスティーラー」は、パートナー同士でお互いの曲を盗む「1:1スチール戦」と、ふたりが同じチームになって他人の曲を盗む「デュエットスチール」戦に進む。

まず、ソヌ・ジョンアとウェンディは「CNBLUE」の「Intuition」をジャズ風に編曲してスチールにチャレンジする。ステージを見守っていた原曲者のヨンファは「正直言って、このバージョンを奪いたい。私が一度使ってもいいか」と尋ねて笑わせたりしたという。加えて制作陣は「スキャットの達人ソヌ・ジョンアとパワフルな高音の持ち主ウェンディが出会って完ぺきなシナジーが誕生した」と明らかにした。


イム・ジョンヒとイ・ムジンは「Red Velvet」の「Feel My Rhythm」を披露する予定だ。元曲者のウェンディは、「この曲を選曲するとは知らなかった。想像がつかない」と関心を示した。

最後にホンギとヨンファはイム・ジョンヒの「Music Is My Life」のスチールにチャレンジする。予告が公開された後、放送では簡単に見ることができなかった「FTISLAND」と「CNBLUE」のリーダー同士のコラボステージに対して関心が集められた。出演者もまた「言葉が必要ないコンビだ。夫婦みたいだ」と評して笑わせたという。ホンギとヨンファは公開後「私たちが知り合って長くなるが、こうして一緒にステージに立ったことはないなと思って胸がいっぱいになった」と述べた。制作陣は「バンドのボーカルたちの膨大なエネルギーとパフォーマンスが現場をコンサート会場にした」と伝え、ふたりが見せるシナジーに対する期待がさらに高まっている。

一方、「ソングスティーラー」は、本日(12日)午後5時50分に韓国で放送される。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.02.12