「FTISLAND」イ・ホンギ、「SONG STEALER」で「LOVE LOVE LOVE」を盗んだ「CNBLUE」ジョン・ヨンファと対決


9日、MBCのバラエティー番組「SONG STEALER」では、出演歌手たちがお互いの曲を仲良くスチールするのに成功する姿が放送された。

この日、「CNBLUE」のジョン・ヨンファが、「FTISLAND」の「LOVE LOVE LOVE」を選択した。 スティラージョン・ヨンファのステージが始まって、原曲と全く違う導入部に皆がびっくりした。 MCのジョン・ヒョンムは「競演番組で、客席にマイクを渡すのを初めて見た」と話したし、ジョン・ヨンファは「皆さんが楽しんでくださって僕も知らないうちにコンサートだと思ったようです」と、観客に向かってハートを送った。


イ・ホンギは、ジョン・ヨンファのステージに対して「僕のは切ない感じなのに、(ジョン・ヨンファのは)本当に悪い男バージョンだった。 僕はまた、やむを得ず切なくいくしかないです。 悪い男がいるように、僕のように心が弱くて切ない男がいる」とし、「僕は原曲そのままで行きます。 カラーがとてもたくさん変わって、僕が何をやっても勝つことができなそうだから」と、観客にアピールした。

そして、客席の投票の結果、イ・ホンギが防御に成功した。 イ・ホンギは「それでも防御をして幸いです。 あれこれ感慨が格別です」と、喜んだ。


そしてジョン・ヨンファは、「残念です。 正直言って、ほんとに残念です。 それでも僕もホンギが歌い始めた時点から、やっぱり原曲が強いことは強いなあと感じました」と、残念さを表わした。

一方、MBCの旧正月パイロットバラエティー「SONG STEALER」は、欲しい他人の曲を遠慮なく盗むことができる機会を提供する新概念音楽番組で、韓国で12日午後5時50分から第2回が放送される。

関連記事

2024.02.10