グループ「FTISLAND」のイ・ホンギと「CNBLUE」のジョン・ヨンファが自身の代表曲を守るために死闘を繰り広げる。
今月9日午後8時放送されるMBCバラエティ番組「ソングスティーラー」は、他人の曲を堂々と盗む機会を提供する新概念の音楽番組だ。パートナー同士で互いの曲を盗む「1:1スティール戦」と2人チームで他人の曲を盗む「デュエットスティール戦」で進行される。
「1:1スティール戦」の初ステージでは、ジョン・ヨンファが「FTISLAND」の「Love Love Love 」を披露する予定だ。同じ所属事務所で「FTISLAND」の曲をよく聴いたというジョン・ヨンファは「『Love Love Love』 を聴いたら頭の中に編曲が浮かんだ」と選曲理由を明らかにする。これに原曲者イ・ホンギは「誰かが僕の曲を歌うのは嬉しいこと」と話すと同時に「ステージの日が近づいてきたので手が震える」と相反する姿を見せ笑いを誘う。
イ・ホンギの手を震わせたジョン・ヨンファの「Love Love Love 」のステージについて、制作陣は「荒野の無法者に変身しコンサート現場を彷彿させるステージを披露した」と伝え期待感を集めている。
さらに、K-POPバンド界の最高峰「FTISLAND」と「CNBLUE」のイ・ホンギとジョン・ヨンファが「互いの曲を番組できちんと歌うのは初めて」と明らかにし、さらに関心が集まる。これまで互いの曲を歌わなかった理由は放送を通じて公開される予定だ。
ジョン・ヨンファと原曲者イ・ホンギの「Love Love Love 」のステージは、8日午後8時「ソングスティーラー」で確認することができる。