また、すべてが急速に変化する世の中で変わらない愛と「私」を守ってくれる信頼を与えるチョ・ヨンピルの真心は、チ・チャンウクの演技と出会ってさらに光を放った。チ・チャンウクはしっかりとした経験を基盤とした繊細な演技で、毎回真実味が盛り込まれたあたたかくて優しい慰労を伝えた。
「サムダルリへようこそ」のチョ・ヨンピルとしてヒーリングロマンスの見本だと評価され、信じて見る俳優としての底力を証明したチ・チャンウクは、所属事務所SPRING COMPANYを通じて感想を明らかにした。チ・チャンウクは「2023年の年末と2024年の始まりをチョ・ヨンピルとして視聴者の方々にあいさつできて幸せだった。チェジュ(済州)を行き来した時がいつの間に過去の思い出になった。ヨンピルの率直な心を演じ、新しい愛の深さを感じ、サムダルリの中で楽しい時間を過ごすことができて感謝した」と心境を明らかにした。
続いて「サムダリのあたたかさは、ドラマを見て共感してくださった視聴者のみなさんのおかげで完成した。視聴して応援してくださったみなさんに感謝する。ありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。
チ・チャンウクは「この感謝の思いを持って2024年も一生懸命活動する。新しい姿であいさつする予定なので、多くの期待と関心をお願いする」と今年の歩みを予告した。「サムダルリへようこそ」で流麗な演技力と俳優としての魅力と底力を証明したチ・チャンウク。また別の熱演で戻ってくる彼の歩みに期待が集まる理由だ。