「バラコラ」「SEVENTEEN」、ナ・ヨンソクPDと新番組! 東京ドーム公演後のドッキリ拉致からイタリア旅へ!

「SEVENTEEN」がナ・ヨンソクPDとタッグを組むtvN旅バラエティー「NANA TOUR with SEVENTEEN」が1月5日(金)にスタートした。

そもそもこの番組は「SAVENTEEN」のご褒美企画。さかのぼること2023年5月に配信された「出張十五夜2」の「SEVENTEEN」編。景品くじ引きで、ハズレが60枚もあったのに、ウォヌが書いた「SEVENTEEN花より青春」出演権をドギョムが引き当てたのだ。

メンバーたちが狂喜乱舞する一方、ナPDをはじめスタッフらはスケジュール、制作費、ドッキリ拉致など現実的な問題が瞬時に頭をよぎり、かなり戸惑う様子を見せていたが、ナPDは「約束したから守ります」「会社とゆっくり相談します」と答え、それが「NANA TOUR with SEVENTEEN」として実現したというわけだ。

ナPDの人気シリーズ「花より青春」はK-POPアイドルの出演でいうと、「WINNER」以来。ただし、デビュー以来忙しく駆け抜けてきた「SEVENTEEN」のため、これまでの「花より青春」のバックパック旅行とは違い、すべて番組側が準備したパッケージ旅行となり、ナPDがガイドをするということで、番組名が「NANA TOUR」に変更。それでも、ドッキリ拉致からスタートするという「花より青春」のフォーマットはそのままで、初回ではそのドッキリ拉致の模様から放送された。

メンバーたちが拉致されたのは、2023年9月7日の東京ドーム公演が終わった翌朝。ナPDは、日本のファンに顔バレし、情報が洩れてしまわないように、という念の入れようで福岡を経由し、東京入り。また、ケガの治療でドームツアーの出演を見送り、今回の旅も不参加となるリーダー、エスクプスが仕掛け人として、ナPDに協力し、寝起きドッキリ拉致が敢行された。-時に
(2ぺージに続く)

関連記事

2024.01.10