モデルのハン・ヘジン、自宅をテレビ公開後に無断侵入の被害!「中年夫婦がお茶を飲んでいた」

ハン・ヘジンは「境界に門がないので、入ってもいいと思う人たちがいるかもしれない。私がしなければならないと思う」とこのトラブルの後で、敷地の境に建てる塀を調べているという。

芸能人の自宅がテレビで公開された後、無断で侵入されるケースは今回が初めてではない。2018年、歌手イ・ヒョリ、イ・サンスン夫妻がJTBCのバラエティー番組「ヒョリの民宿」で済州島の家を公開した後、観光客に家のドアをノックされたりベルを押されたりしたほか、自宅に無断で侵入される出来事があった。


当時、イ・サンスンは自分たちだけでなく、近隣住民も不便を感じているとし、「これ以上、プライバシー侵害はしないでほしい。私たち夫婦が家でだけはゆっくり休めるよう配慮してほしい」と訴えた。しかし、結局、JTBC側も実居住地としての機能に問題が生じたと判断し、コンテンツブランド管理及びイ・ヒョリ、イ・サンスン夫妻のプライバシー保護のため、合意の上で敷地を購入したことを発表した。

テレビ番組で公開されたとしても、そこは私有地であり個人の自宅である。軽率なプライバシーの侵害、同意のない観光地化には注意が必要だ。
WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.09