≪韓国ドラマNOW≫「婚礼大捷」16話(最終回)、ロウンとチョ・イヒョンが危機から脱出=視聴率5.8%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

KBSドラマ「婚礼大捷」16話(視聴率5.8%)は、イェジン(オ·イェジュ)とブギョム(チェ・ギョンフン)が劇的にジョンウ(ロウン)とスンドク(チョ・イヒョン)がいた新婚夫婦の部屋に入ってきて、扉を開けたムンゴン(キム·ダヒン)とパク氏夫人(パク・ジヨン)や見物人の前で婚姻を公式化する様子が描かれた。

スンドクの頬を叩いて怒ったパク氏夫人は、スンドクによってイェジンに夫と弟を殺したという事実を知られると、さらに激憤し、スンドクとジョンウを罠に陥れた。パク氏夫人がジョンウとスンドクを一発で追い込んだ後、ジョンウがスンドクを恐喝したと偽りの告発をしてジョンウを危機に追い込んだのだ。だがジョンウは「私の胸がなぜときめくのかご存知ですか?あなたを愛しているからドキドキするのです。だから私たちの出会いを後悔することはないでしょう。 永遠に」という言葉と共にスンドクを抱きあげると、ちょうど義禁府の兵士たちが出動してジョンウを捕まえた。

王(チョ・ハンチョル)はジョンウを訪ねてきて罠にはめられたのではないかと尋ねたが、ジョンウはスンドクに被害がないようにしてほしいと懇願した後、死薬を飲んだ。同じ時刻、スンドクはパク氏夫人からジョンウが死薬を飲んだと聞き、自決を強要されると胸に小刀を向けた。一方、ジョンウは王の配慮で微量の毒成分しか入っていな死薬を飲んだおかげで10日後に目覚めたが、スンドクが自決したという知らせを聞いて衝撃を受けた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.27