「東方神起」チャンミン、「ユンホとは主従関係… 僕が仕えるお坊ちゃま」

韓国の男性ボーカルユニット「東方神起」ユンホとチャンミンが今日16日放送のtvN「驚きの土曜日」に出演し愉快な仲の良さをみせた。

「驚きの土曜日」に出演するたびに名言を残すユンホは、この日も“名言自販機”の一面をみせた。名言を事前に考えて来たというユンホは「今日の主題は“タイミング”です。変化のためにはタイミングが重要です」と話し、周囲の共感を得た。続けて「今日の書き取りでは現実的で分析的なチャンミンと、本能的な僕が力を合わせてみます」と強調し活躍のタイミングに対する期待感を高めた。

チャンミンは「ユンホと僕は主従関係です。ユンホがお坊ちゃまなら僕はユンホに仕える使用人」と話し爆笑を誘った。そして始まった書き込みでもチャンミンはひっきりなしに「ユンホの言葉に従います」と使用人の姿で笑いを取る。また、意外な話術を見せMCのブームから禁止語の制裁をくらうと、キーとの書き取りコラボを見せるなど、その存在感を誇示した。


ユンホはトークのタイミングから英雄のタイミングまで、呆れるほどのタイミングを掴みタイミングの鬼才になった。キム・ドンヒョンのワクワクを高めるなど数々の名言を放ち、市場での食事時の叙事をも披露するなどし笑わせた。そんな中、この日は書き取りエースのキーのメンタルを揺り動かし、別れの歌の専門家パク・ナレを没頭させた高難度の問題が出題され、その結果に関心が集中される。

一方この日の間食ゲームでは“画像の出処を探せ”が登場する。チャンミンはゲームに超集中しながらも突拍子もない誤答の嵐で笑いの渦を起こした。また手際の良い食べ方と唾液を刺激するような味の表現も誕生させた。ユンホは伝説の“チャンミン、誕生日おめでとう”画像のパフォーマンスを完璧に表現し現場を熱くさせたという。

「驚きの土曜日」は毎週土曜日午後7時30分に放送だ

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.17