グローバルグループ「BTS」のメンバーの入隊のニュースが話題だ。
30日、あるメディアはJIMINとJUNG KOOKが来月12日に同伴で入隊する中、JINが調教として服務中の新兵教育大隊に入所する予定だと報道し、また別のメディアはVが陸軍首都防衛司令部特殊任務に志願したと報道した。
これに対して「BTS」の所属事務所Big Hit Musicは「メンバーの入隊場所と時間は確認するのが難しい」と明らかにし、メンバーの入所に対して慎重な態度をとった。
これに先駆けて22日、Big Hit MusicはファンコミュニティWeverseの公示を通じてRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のために手続きを始めたことを明らかにした。
JUNG KOOKは「12月、僕は新しい旅を始める。軍服務のためにしばらくみなさんのそばを離れることになった」として「成長した姿でステージに立つことを約束する」という入隊の心境を伝えた。
そんな中、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKは12月に同伴で入隊する予定で、RMとVは12月11日、JIMINとJUNG KOOKは12日に入所する可能性があると言われている。
また、JIMINとJUNG KOOKはJINが助教として服務中の新兵教育大隊に入所し、Vは陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願したというニュースが伝えられて話題を集めた。
このニュースを見たファンは、JIMINとJUNG KOOKが軍隊でJINと運命的な再会ができるかをたいへん期待している。
また、ファンはVの陸軍首都防衛司令部特殊任務に志願したというニュースに驚き、Vが合格通知を受けることを願うという応援が続いている。
一方、現在「BTS」のメンバーであるJIN、J-HOPE、SUGAが入隊して兵役義務を遂行中だ。JINとJ-HOPEは新兵教育大隊の助教として活動しており、SUGAは社会服務要員勤務で兵役義務を果たしている。
昨年12月に最初に入隊したJINは来年6月に除隊予定で、来年10月にはJ-HOPEが、2025年6月にはSUGAが除隊する。RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが12月に入隊すれば、「BTS」は2025年中旬ごろ完全体での活動が可能になる。
WOW!Korea提供