グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJIMINが、「ハグデーにハグされたいスター」の1位に選ばれた。
小・中・高のインターネット数学教育企業セブンエデュ(SEVEN EDU)が、先月13日から今月12日まで647人を対象に世論調査を行った結果、「ハグデーにハグされたいスター」の1位にJIMIN(248人・38.3%)が選ばれた。
JIMINに続いて俳優パク・ボゴム(110人・17%)が2位を占めた。パク・ボゴムは昨年4月、海軍軍楽儀仗大隊広報隊として除隊し、現在はミュージカル「レット・ミー・フライ」に出演中だ。次回作に映画「ワンダーランド」とNetflixシリーズ「本当にお疲れさまでした」の公開を予定している。
3位には放送人デックス(107人・16.5%)が選ばれた。彼はバラエティー番組「血のゲーム」「生まれたついでに世界一周」「脱出おひとり」などに出演してシンドロームを巻き起こした。
12月14日の「ハグデー」は、寒い冬に恋人や家族、友人など大切な人々を抱きしめ、お互いに愛を伝える日だ。
セブンエデュのチャ・ギルヨン代表は、JIMINの1位選定に対して「女心を狙い撃ちする子供のような姿が大きな原動力」と分析した。
JIMINはJUNG KOOK(BTS)と共に12日に陸軍に現役で入隊した。ふたりは、2025年6月に除隊予定だ。