J.Y.Park(パク・チニョン)、JYPの社員は全員『パク・チニョンさん』…「社長と思われるのが怖い」


J.Y.Park(パク・チニョン)が歌手ソン・シギョンとトークを繰り広げた。

21日、ソン・シギョンのYouTubeチャンネル「ソン・シギョン」に、「パク・チニョン 天上アーティストのチニョン兄さんと楽しく食事して遊びました~」と題した動画を投稿した。

この日、ソン・シギョンはゲストとして出演したJ.Y.Parkのためにオーガニック料理を用意した。トーク中、J.Y.Parkは「30年前から、自分の中に大きな恐怖が存在してる。コンサートが決まったのに、チケットが全く売れない状況。それがとてつもなく怖い」と打ち明けた。続けて、「正直、今の私はチケットが完売しても1枚も売れなくても、生活にはあまり支障がない。インカム(収入)に大きな影響がないけど…精神的にすごく大変なように感じる」と話した。


J.Y.Parkは「そのコンサートの損失が問題なのではなく、もうコンサートを…企画者が来ないかもしれない。コンサートができない?なら、どう生きる?残りの人生をどう生きる?チケットが徐々に売れなくなるアーティストなんて山ほどいる。30年間、たくさん見てきた」とし、「私の財産は数兆になったけど、コンサートが出来なければ死んだことになる。その怖さがある」と話した。

また、J.Y.Parkは「社長として見られるのが怖くて身動きが取れない。私は音楽に本気だけど、財産がいくらあり、大きな上場会社のオーナーで、このようなことが刻印されると、なにか他の部分がもっと重要な人に見えるのではないかと思う」と熱弁。JYPエンターテインメントは、新入社員も含めて全員が「パク・チニョンさん」と呼ぶのが会社の方針であることを明かした。

だが、これを聞いたソン・シギョンは「それってパワハラじゃない?」とツッコミ。「やりにくいよね。どうか社長と呼ばせてください…て(思っているかも)」と指摘しつつ、JYPは自由な雰囲気だから可能なことだと納得した。

J.Y.Parkは今回の新曲で、歌手キム・ワンソンとコラボレーションを行い話題を集めた。自分の提案をキム・ワンソンが快く受け入れてくれたとし、「この人最高だ」と感嘆したという。「僕と並んウェイブをする部分があるが本当に素敵。ダンスもいいし、とても感謝して(ミュージックビデオの)付き合うシーンでは実際にそういう目をしてくれた。あの時代の人たちは演技もダンスもすべてできる」と称賛した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.11.22