J.Y.Park、「パン・シヒョク、ソウル大学次席卒業…顔も見たくなかった」


J.Y.Park(パク・チニョン) 、パン・シヒョクが数十年来の友情を語った。

 1日放送された「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(以下、「ユ・クイズ」)に、J.Y.Park(パク・チニョン)JYP CCOとパン・シヒョクHYBE議長が芸能界初の共演を果たし注目を集めた。

 この日、J.Y.Parkとパン・シヒョクは、米国進出、BIGHIT独立、「BTS(防弾少年団)」再契約、K-POP産業などに対する話を交わした。彼らは共にピアノ演奏をし過去の想い出を回想した。


 ユ・ジェソクは「2人が音楽を専攻したわけではないですよね」と話しを切り出した。J.Y.Parkはソウル大学美学科出身であるパン・シヒョクに対し「米国でCD を出したが売れなくて、夕食を食べてながら話が始まった。その話を交わしながら横になってまで夜を明かして話をした。数時間の間ずっと話をして会話が途切れることがなかった」と話した。

 また、J.Y.Parkは「僕は6年間に掛けて医大を卒業するように大学を卒業した。そのことで注意も沢山受けた。でもパン・シヒョクが卒業するので来てくれと言われてお祝いしようと向かった。そしたら突然表彰台で名前を呼ばれていていて。文科大次席だった」と回想した。

 「だから顔も見たくもなかった。僕と同じ仕事をしていなかった。明らかに勉強する時間がなかったはずなのに。勉強をしなかったらしい」と付け加えた。

 パン・シヒョクは「記憶していると思うのですがその時は殆ど勉強をしなかった」話した。これにユ・ジェソクは「本当に勉強しないというのが何なのか見せて欲しい」と笑いを誘った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.02