「HYBE」パン・シヒョク議長が、社名に隠された意味を伝えた。
1日夜に放送されたtvNバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」では、歌手J.Y.Park(パク・チニョン)、HYBEのパン・シヒョク議長の友情について扱われた。
この日、パン・シヒョク議長は自身が立てた会社HYBEを紹介してほしいという要請に、「最初にパク・チニョン兄さんの会社でプロデューサーとして在籍していて、2大株主として経営も一緒に行い『1人でもできるのではないか?』と思い、パク・チニョン兄さんが僕を『ヒットマン』と呼んでくれたところから取って”Big Hitエンタテインメント”を立て、今はHYBEになった」と説明した。MCのユ・ジェソクは「”Big Hit”がこんな風に作られた名前だとは知らなかったです。『ビックヒットを打つ』という意味だと思っていた」と、驚いた表情を見せた。
そして、ユ・ジェソクはパン・シヒョク議長と1972年生まれの同い年であり、親しみを持ちつつも「きょうから友達というにはちょっと」と呼び方に悩んだ。パン・シヒョク議長は「会社でも社員たちに『ただBangと呼んで』と言ってます。『Bangと呼んで、ため口で話しても」と伝えた。ユ・ジェソクは「一度呼んでみますね...もしくは『ヒョク』はどうですか?」と違う呼び方を提案したが、「僕は”Bang”のほうが(いいです)」と意志の固いパン・シヒョク議長の言葉に笑いが起きた。
WOW!Korea提供