≪中華ドラマNOW≫「マリアージュ・ブラン〜嘘つき弁護士の愛の法則〜」1話、大手法律事務所に入るためにでっちあげた架空の旦那が突然目の前に現れる=あらすじ・ネタバレ
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
中華ドラマ「マリアージュ・ブラン〜嘘つき弁護士の愛の法則〜」1話では、大手法律事務所に入るためにでっちあげた架空の旦那が突然目の前に現れる様子が描かれた。
バリキャリ女弁護士のチンシー(ヤン・ミー)は全ての時間を仕事に捧げ、恋愛をする暇などなかった。2年前、チンシーの恩師であるビエン・ジンがチンシーを大手法律事務所に入れるため、チンシーが既婚者だと偽り推薦した。チンシーはネットで写真を適当に見つけると、自分の旦那だと偽り、既婚者であることをアピールした。
ヤン・ホワ(シュー・カイ)は家に引きこもりずっと株取引をしていた。ヤンホワの母親はいつもヤンホワにお見合いをするように言っていたが、その度にテキトウに返事をするヤンホワに痺れを切らし怒った母親は女弁護士とのお見合いに参加しなければ、家から追い出すとヤンホワを脅したのだった。
チンシーは仕事が評価され、晩餐会で女性経営者協会の法律顧問弁護士に推薦されたのだった。その時、偽の旦那であるヤンホワが会場に現れる。ヤンホアは母親の命令でチンシーのライバルであるリー・ダイ(タン・ジンメイ)とのお見合いにやってきたのだった。突然偽の旦那が現れたチンシーは慌ててヤンホワにキスをすると、会場を後にした。この時、ヤンホワは初めて自分が勝手にチンシーの旦那に仕立て上げられていたことを知ったのだった。
訳も分からず他人の旦那になっていたことに不満を感じたヤンホワはチンシーに3日以内に離婚しこの関係を解消するように言った。家から追い出されないようにするためにお見合いにやってきたヤンホワだったが、結果的にリーダイとのお見合いをすっぽかす形となってしまい、怒った母親から家を追い出されてしまう。
WOW!Korea提供