「個別インタビュー」UK(元Apeace)、除隊後初の来日イベントが決定!「ファンの皆さんに早く会って声を聞きたいです!」(メッセージ動画あり)

Q そろそろクリスマスシーズンとなりますが、今年はどのように過ごしたいですか?

UK:今年のクリスマスは両親をどこかに連れて行きたいです。両親との思い出が今まであまりなかったので、兵役中に休みをもらって家にずっといたとき、めっちゃ喜んでくれたんです。それで、お父さんとデートすることも多くなりました。お父さんとご飯を食べてコーヒーも飲んで、初めて“タンフル”っていうフルーツ飴を初めてお父さんと食べて2人で一緒に写真を撮りました。日本で活動して、韓国に帰ってからすぐに入隊しちゃったので、あんまり両親と過ごす機会がなかったんです。でも、今回そうやって一緒に過ごす時間が増えて嬉しいなって思いました。お父さんも仕事が終わってお家にいたり、勉強して本を書いたりしているんです。今そういう作業をしていて、この前小さな本ができました。歴史が好きなので、それを僕も手伝ったりしていました。お母さんとのデートもしたいんですけど、お母さんが今2番目のお姉さんに子供が生まれたので、子供の面倒を見るので週末とかしかお家にいなくて…。でも、週末にいるときは3人でデートします。必ず。土曜日は一緒にご飯を食べに行ったりして、日曜日も一緒に過ごしています。

Q サンタクロースにプレゼントをお願いするなら何をお願いしたいですか?

UK:今年の冬ですよね。LEGOです。この前見つけて惚れちゃったものがあって…。「クレヨンしんちゃん」のお家がLEGOで売っていたんです。それを買おうかどうか迷っています。何も考えずにそれだけに集中できるので、そういった作るものも好きなんです。軍隊でも何かを作ったりする時間が好きでしたし、何かに集中できる時間が好きなんです。たぶん、サンタにお願いすることなく買うと思いますが…。自分へのプレゼントとして(笑)。

Q 今までにもらったプレゼントの中で印象的なものは何ですか?

UK:やっぱりファンの皆さんからいただいたアルバムです。自分の昔のデビューの頃から今にたどり着くまでの写真とかが貼ってあるアルバムなんですけど、それを見たら、こんなに愛されているんだなという感じがします。軍隊に送ってくれた手紙も届いたらすぐに読みました。夜から明け方まで起きてなきゃならない時期が多かったので、その時に読んだら心があたたかくなるんです。天気は寒いんですけど(笑)。今考えても感動します。

Q 12月14日の「UK’s X’masファンミーティング 2023」のはどんな内容になりますか?

UK:自分のおしゃべりが多くなるんじゃないかなと思います。ゆっくりとファンの皆さん一人一人を見ながら、そばでおしゃべりしている感じにしたいなと思います。冬に合う曲を歌うつもりなので、ぜひ来ていただければと思います。

Q 2023年もそろそろ終わりますが、1年振り返ってみていかがですか?

UK:成長できた1年だったなと思います。軍隊の中にいる間にこれからの活動ももっと頑張ろうという気持ちも強くなりました。あの時期に軍隊に行ってきてよかったなって思いました。楽しかった1年でした。

Q 来年はどんな年にしたいですか?

UK:もうちょっと自分を磨く年にしたいです。まだまだやりたい勉強もあるので。音楽についても勉強したいんですけど、そのほかの普通の勉強ももっと頑張っていきたいと思います。軍隊にいる間も勉強はしていたんですけど、時間が足りなくて…。なので、いろいろ自分を磨く1年にしたいと思います。僕は必要だと思うことがあればすぐに動く人間なんですけど、今まで高校とか大学の勉強は今の芸能活動をするのにはあんまり必要ないなっていう考えだったんですけど、やっぱりこれから社会に出ると、いろんな方としゃべることが多くなると思いますし、お父さんからもそう言われたので、来年は勉強することに集中して、まずは高校の勉強を1月くらいからしたいと思っています。

Q 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
UK:2年という時間を待っていてくれてありがとうございます。早く会いたいです。会って皆さんの目を見ながら皆さんの声を聞きたいです。早くその日が来ることを願っています。その時にかっこいい自分を見せたいので、もうちょっとだけ練習をして日本に行きますので、少々お待ちください。
取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

UK(元Apeace)、メッセージが到着!除隊後初の来日イベントが決定!

◆除隊記念LIVE「UK’s Restart LIVE 2023」

日程:2023年12月8日(金)

会場:新宿FACE

(東京都新宿区歌舞伎町1-20-1)

時間:
昼の部 14:30~(開場14:00~)

夜の部 19:00~(開場 18:30~)

料金:7,400円(税込み)

※別途ドリンク代500円

◆UK’s X’masファンミーティング 2023

日程:2023年12月14日(木)

会場:青山RizM

(東京都港区北青山1-4-5 VORT青山一丁目Dual’s B1)

時間:
昼の部 15:30~(開場15:00~)

夜の部 19:00~(開場18:30~)

料金:6,400円(税込み)

※別途ドリンク代600円

【チケット】

◆除隊記念LIVE「UK’s Restart LIVE 2023」

2023年12月8日(金)

URL:https://w.pia.jp/t/uksrestartlive2023/

※一般発売:11月10日(金)10:00~(先着)

◆UK’s X’masファンミーティング 2023

2023年12月14日(木)

URL:https://w.pia.jp/t/uksxmas2023/

※一般発売:11月11日(土)10:00~(先着)

・【一般発売】

◆除隊記念LIVE「UK’s Restart LIVE 2023」  11/10(金)10:00~先着

◆UK’s X’masファンミーティング 2023      11/11(土)10:00~先着

※両公演ともに早期購入特典対象外

【公式SNS】

・UKオフィシャル X(旧Twitter)

https://twitter.com/UK_official_jp ( @UK_official_jp  )

・Apeace オフィシャルYouTubeチャンネル

http://www.youtube.com/c/APEACEofficial

2023.11.11