【ドラマがいいね!】『無人島のディーバ』がとても面白い

韓国tvNで放送中の『無人島のディーバ』は、Netflixでも同時に配信されていて、すでに大人気となっている。パク・ウンビンの主演作は本当に興味深くて、ドラマの展開がとてもいい。

画像=tvN


無人島に漂着
第1話は、子役の鮮烈な登場で幕を開け、真に迫る面白さのスタートを切った。離島に住む中学生、ソ・モクハは、情熱的に歌手になることを夢見ていた。彼女の心を奪ったのは、お気に入りの歌手、ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)である。
熱い情熱を胸に、ソ・モクハはユン・ランジュが審査員を務めるオーディションに挑戦するため、独自にミュージックビデオを制作した。この努力の中で、彼女に手を差し伸べたのは、同級生のチョン・ギホだった。
この共同作業を通じて、彼らは互いを深く理解し合うようになり、運命的な共通点を発見した。それは、共に父親から深い傷を受けているという事実だった。DVを受けていたのだ。そして、ソ・モクハの歌手への道は、そのような苦境では叶えられそうになかった。
そんな彼女の夢を心から気遣うチョン・ギホは、彼女を救おうと、島を脱出する手助けを決意した。

しかし、逃走中に父親に発見され、フェリーの中で緊迫した逃走劇が繰り広げられた。その最中、彼女は海に落ちてしまうが、奇跡的に生き延び、無人島に漂着する。そこで、彼女は孤独ながらも生き抜く決意を固める……

構成=「ロコレ」編集部

コラム:ロコレ提供 http://syukakusha.com/


イ・ヨン(孝明世子)はどんな世子だったのか

イ・サン(正祖)はどんな国王だったのか

トンイ(淑嬪・崔氏)はどんな女性だったのか

2023.11.11