「スジの第一印象ですか?」、「美しい」と答えた。
27日午前、ソウル市鍾路(チョンロ)区に位置するあるカフェで行われたNetflixオリジナル「イ・ドゥナ!」インタビューでヤン・セジョンがスジとの共演ついて伝えた。
「イ・ドゥナ!」は平凡な大学生ウォンジュン(ヤン・セジョン扮)が、シェアハウスで華麗なK-POPアイドル時代を後にして引退したドゥナ(スジ扮)に出会い、起こる物語を描いたロマンスドラマ。
「イ・ドゥナ!」は韓国国内TOP10シリーズにて1位はもちろん、Netflixグローバル非英語部門TOP10の7位にランクインした。また、Kコンテンツ競争力分析専門機関グッドデータコーポレーション基準でTV-OTT統合話題性ドラマ部門1位を占めた。
ヤン・セジョンはロマンス呼吸を合わせたスジについて、「第一印象は『美しい』だった。授賞式で初めてお会いした。MCをしていらっしゃったが、スジさんが登場した時、周りから嘆声が出た。いい嘆声。『本当に美しい』と思った」と答えた。
続いて、「すごく優しくてムードメーカーで、気さくだと思う」とし、「(演技的にも)すごくディテールだ。監督と3人でリハーサルを本当にたくさんした。完全にドゥナそのものだったと思う。そのおかげかお互いに自然と集中できた」と格別なケミを誇った。
スジは後でヤン・セジョンの顔だけ見ても涙が出るほどだったと話した。これに対してヤン・セジョンは「そう言ってくれてありがたい。ウォンジュンとドゥナの関係が後半になるほど変わり、一人でいる時間も多くなったと思う。歩道橋の上でばったり会うシーンの撮影時は、むしろあまり話さなかった。お互い離れていて現場で会った。そのままそういう感情を持っていなければならないから。お互いに対する配慮と努力をしたようだ」と伝えた。
(2ページに続く)