「コンビニのセッピョル」、「都会の男女の恋愛法」、「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」、「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」、そして「最悪の悪」までチ・チャンウクは変化を止めなかった。特に「都会の男女の恋愛法」も新しい試みだったというチ·チャンウクは「元々20分のショートフォームで作られた作品です。『ハートシグナル』とか恋愛番組が非常に多くあるんじゃないですか。そういうことがそんなに面白かったら、俳優たちはどうすればいいのかと衝撃を受けました。観客にこれほどの面白さを与えることができるだろうかと思いましたね。『ハートシグナル』を見たんだけど、 すごく面白かったです。同時に大変なことになったと思いました。それでフェイクドキュメンタリーのように何か役割が出てするのではなく俳優チ・チャンウクが出てきて『自分の話をしているね』とまで思いました。それにもかかわらず、私にはとても実験的でドラマがまたインタビュー形式なので、そのようなことを盛り込むことができたのではないかと思います」と話した。
チ・チャンウクは「最悪の悪」だけでなく、まだ公開されていないドラマ「ウェルカム・トゥ・サムダルリ」、「于氏王妃」、映画「リボルバー」まで熱心に活動している。 その原動力は何だろうか。
「(作品が多くて)疲れていったと思います。実は簡単なスケジュールではありませんでした。公演もあって『リボルバー』を終えて2作品を撮影中ですが、それにもかかわらず文章を見ればずっと何かをしたくなるんです。現実的に不可能なスケジュールではなかったようなので、休みを減らせば全部できそうだという欲もありました。実際に脚本を手にして現場で人に会うと考えが出続けるんです。そのようにアイデアを出して表現をしてみる過程が私には癒しだったようです。私にとってそれが原動力だったんですね。」
最後にチ・チャンウクは「『最悪の悪』はフィルモの片隅にあります。この作品のために私という人間が変わったり大げさな感じではないが、明らかに私には人生のある時間を共にした作品なので大切で良い作品だと思っています」と愛情を示した。
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