≪今日のK-POP≫ ソン・シギョン、ナオルの「Even for a moment」 胸に染みわたる秋の極上バラード

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソン・シギョン、ナオルの「Even for a moment」。
2023年10月19日にリリースされた、ソン・シギョンとナオルの韓国を代表する実力派歌手2人のデュエット曲です。

「何度も砂漠を経て 何度も雨季を経て 静けさを経て やっと思い出になった記憶 去り行くすべてのものは時間と共に過ぎただけ 僕たちを泣かせようと去って行ったのではない 君も同じなはず」、「10年くらい経ったら僕たちはどうなるのだろう 会えるだろうか どうやってお互いを覚えておこうか それで十分だよ お互いに違う場所で 少しでも温かい時間を過ごせば」という歌詞は、恋人たちが別れた後に押し寄せる悲しみを受け入れる姿を描いています。

叙情的なピアノと繊細で豊かなオーケストラサウンドに、ソン・シギョンの柔らかくて柔しい歌声とナオルの儚くも力強い歌声が重なり、聴き手の胸に深く響き渡っていき心を激しく揺さぶります。
ミュージックビデオには、アン・ヒョソプとチョン・ウヒが登場し、恋人たちの別れの切ない気持ちを表現。思わず胸が締め付けられるような思いになります。
秋のセンチメンタルな季節にぴったりなバラード曲です。


<プロフィール>
ソン・シギョン
2001年4月に「初めてのように」にデビューアルバムをリリースして本格的に歌手活動を開始。ドラマや映画のOSTに参加することが多くなり、日本でも度々コンサートを開催するほどの人気。

ナオル(NAUL)
1998年に4人組R&Bグループ「Anthem」としてデビューしつつ、「Brown Eyes」、「Brown Eyed Soul」のメインボーカルとして活動。画家としても活躍中。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.20