歌手ソン・シギョン、“YouTubeの収益=地上波番組2.5番組分…ありがたいが休めないでいる”(食べるはずなのに)


歌手のソン・シギョンが、YouTubeの収益を公開した。

14日、ソン・シギョンは自身のYouTubeチャネルに「ソン・シギョンの食べるはずなのに l アックジョン(狎鴎亭)ロデオ ワイルドバッファロー2弾」というタイトルの映像を掲載した。


映像の中のソン・シギョンは、シン・ドンヨプと共にお酒とバッファローウィングを食べながら多様な話を交わした。

シン・ドンヨプはソン・シギョンに「私がこのように見て感じるのは、君の幸福指数がたくさん上がったようだ。 YouTubeする前と後で」と、話した。


一度始めればなかなかやめれないというソン・シギョンは、「今の僕はもちろん楽しい。 美味しい店を紹介して、良い人と会って。 ある人々は『芸能人はいいね。 おいしいものを食べてお金を儲けて』と言う。 とてもありがたいが、僕はこれが仕事なので、1週間に3回はしなければならない」と、説明した。

続いて、「収益も地上波番組の2.5番組と同じくらい。 それは2週分多いからそうだけど、これは僕が日記を書くようにするものだから。 おもしろくて感謝しているが、ちょっと休んだりすることができない。 2週間くらいどこかへ行って隠れたりしてみたい」と、付け加えた。

2023.09.15