「取材レポ」KARAMの冠ラジオ番組「カラムの音楽一夜」制作発表&公開収録イベント「福山雅治さんをゲストに呼んで『家族になろうよ』を絶対に歌いたい!」

公開収録では「トレンドケミストリー」というコーナーの収録が行われ、韓国で流行っているものや最新情報、カラムのおすすめのもの、リスナーからのおすすめ情報などを紹介。この日は、会場に集まったファンからのアンケートが読み上げられた。アンケートには、日本ならではの食べ物やファンがハマっているガチャガチャ、動物園のライオンやマヌルネコを見に行って欲しい、運動会があるから応援してほしいなどのアンケートが寄せられ、そのテーマに関連するカラムのおすすめのお店や韓国での流行り、ミニ韓国語講座、トロット曲の即興披露など、臨機応変に対応してスムーズに進行。
公開収録のため、カラムがわからないことがあればすぐにファンが応えてくれることもあり、彼は「これが公開収録の魅力です。間違ったらすぐに直してくれる(笑)」とファンとの交流を楽しんでいた。ファンからガチャガチャをプレゼントされたり、ファンに直接応援メッセージを送ったり、公開収録ならではの触れ合える時間はあっという間に終わりの時間へ。

「以上、トレンドケミストリーでした!」と締めの言葉で公開収録が終わると、会場は大きな拍手と歓声で包み込まれた。公開収録をやり遂げたカラムは「これからも公開収録にしようよ!」と、手応えを感じた様子。
カラムは「(ラジオが)皆さんにとっても楽しい時間になって欲しいと思います。きょうはこういう素敵な情報をお知らせするときに皆さんと一緒に、同じ場所で分かち合えてとても嬉しかったし、これからもいろんな場面で活動できるように頑張りたいと思います。ラジオをやりながら、またいろんなコンテンツやまだ見せたことのないカラムの姿を見せることができると思うので、楽しみにしていただけると嬉しいです。 そして、3人の活動はグループ名やファンクラブ名も含めて近いうちに発表があると思うので、楽しみにしていただければと思います」と伝え、ファンの期待を高まらせた。

KARAM(カラム)の冠ラジオ番組「カラムの音楽一夜」は、10月5日(木)午後8時より文化放送にてスタート!

関連記事

2023.09.30