【Stray Kids × LiSA スペシャル対談が実現!】お互いのデビュー前のエピソードも…! Stray Kids「寝る暇も惜しんで、デビューに向かって夢に進んでいた頃を思い出した」 LiSA「自分の歌を好きになってくれる人は居るのかなって、すごく不安な時間があった」

■気に入っている歌詞やフレーズはありますか?

フィリックス:LiSA先輩のパートで「Look back, the ashes prove my 〜」のメロディーがすぐ耳に入ってきて、よく思い浮かぶので そのパートがすごくお気に入りです。

LiSA:私は 一緒に歌うとこ…
Gave up my youth
For my future
I just want to
Rise up stronger
I’m gonna…
そこで一緒になるところがすごくグッときますね。

■MV撮影時の感想 エピソードを教えてください

リノ:初めて直接ご挨拶して、すぐに向かい合うシーンを撮影したのですが、実は目を合わせるのが難しくて、どこを見たらいいか分かりませんでした(笑)

チャンビン:初めて実際にお会いしたのですが、とても素敵な方だなと思いました。
でも話し方だったり行動が、可愛らしい部分もあって、ギャップのある魅力を感じました。
それに加えて、僕たちの楽曲を力強く表現してくださっている姿を拝見したのですが
本当にカッコよくて これは本当に…本物だなと思いました。
僕たちも学ばなきゃと思いました。
こんなにオーラを感じたのは久しぶりだったので、本当にカッコよかったです。
MVを撮影しながら緊張しましたね。

LiSA:私は普段日本ではソロで活動しているので、ソロのMVを撮ることはあるんですけど、みなさんがそれぞれのパートをカメラの前で撮っている映像を見て、1つ1つこだわって撮っているんだなと思ったのと、あと二日間かけて前日にもダンスのシーンだったり、いろんなシーンを撮っていたのを聞いて
すごいなと思いました。

チャンビンさんが言ってくれてる様に私もみなさんのカッコいい姿をやっぱり見ていたし、LIVEでもカッコいい姿を見ていたのでカメラが回っていないオフシーンが可愛くて…これは(ファンの)みんなメロメロになるなと思いました。

アイエン:楽曲とは真逆な雰囲気が見どころだと思います。すごく明るい雰囲気のMVを撮影すると思ってたのですが、監督が全く違ったアイディアをもって表現してくださったのでそれもまた新鮮で、MV撮影を楽しむことができました。

ヒョンジン:ここまで暗いMVを撮影したのが初めてだと思います。
スリラーも含まれていますし、この楽曲とも とてもピッタリなのでぜひ見ていただきたいです。
あと、やはりLiSA先輩にも注目してほしいです。とてもカッコいいです。

LiSA:やっぱりなんといってもみんなのカッコよさ、あとダンス!
ダンスが戦う気持ちも出ていますし、Stray Kidsのカッコよさもあるし、カッコいいの根底にある大変な思いをしてきたものも、全てがすごく伝わるMVになっているなと思います。

私がすごい高いところで歌っているので、その絵がどんな風に実際重なっていくのかなと思っていたんですけど
実際出来上がったら一つの世界になっていてとても素晴らしいなと思いました。

スンミン:歌を歌うことがとても大好きなので、先輩と一緒にもう一度歌いたいなと思いました。
パワフルなやつで、先輩がいつもやっているスタイルで主題歌を一度やってみたいですね。アニメ主題歌とか。

■今後お互いにやってみたいことはありますか?

ハン:僕も機会があれば、コラボをもう一度やりたいですね。
その際はもっと素晴らしい楽曲をもってきて、さっきスンミンが言った通りアニメの主題歌もつくってみたいです。あと 次回は同じレコーディング室で、一緒にレコーディングしながらビハインド映像も撮影して、個人的に所蔵しようと思います。

LiSA:今回は「Social Path (feat. LiSA)」という、とても素晴らしい楽曲に私が参加させてもらったので、今度はLiSAの楽曲でコラボレーションしたいです。

■お互いへのメッセージを一言ずつお願いします。

バンチャン:本当に尊敬するカッコいいアーティストの方と一緒にこのような光栄なコラボができるという事だけでも夢がひとつ叶ったような気持ちです。
僕たちStray Kidsを、もう一段階上に成長させてくださって感謝しています。
先ほどもお話ししましたが、もしチャンスがあれば僕たちStray Kidsはいつでも大歓迎です。
オープンな心でお待ちしています。

LiSA:たくさんの道をこれまでもたくさん切り開いてきたStray Kidsのみんなが、JAPAN 1st EPでこの「Social Path (feat. LiSA)」、しかも私を招いてくれて本当にとてもとても嬉しかったです。
そしてとてもとても光栄です。

今回この楽曲が本当に私にもすごくパワーになったように、Stray Kidsを応援しているSTAYのみなさんや世界中のみなさんが心動かされる楽曲になっていると思います。
楽曲もとても素晴らしいので、ぜひLiSAの名前でも一緒にやれるといいなと思っています。
今回はおめでとうございます!

■Stray Kids『Social Path (feat. LiSA)』Music Video
https://youtu.be/M0c04xfBtyc

■Stray Kids『Super Bowl -Japanese ver.-』Music Video
https://youtu.be/hV8PSY7s7VQ

■「Social Path (feat. LiSA)」配信はコチラ
https://straykids.lnk.to/RbFC9KAr

■「Super Bowl -Japanese ver.-」配信はコチラ
https://straykids.lnk.to/G2d3XxsA 

■2023年9月6日(水)発売
JAPAN 1st EP 「Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-」
特設サイト:https://www.straykidsjapan.com/japan_1st_ep/

(3ページに続く)

関連記事

2023.09.26