イ・ミンホの登場は本格的なファッションショーの開始を知らせると同時に、テクトピアのハイライトであるソフィア(ヘンソン・ロボティクス制作、人の顔と手振りを認識、人の感情表現を対話に適用できるAI)と共感して特別な瞬間を作り出した。
こうしたイ・ミンホのサプライズでの登場は、ストリーミングチャンネルを通じて全世界にリアルタイムで中継された。世界4大ファッションイベントであり、世界的なファッショントレンドを決めるミラノファッションウィークで韓国の俳優がショーの開始を知らせたのは非常に異例なことで、俳優イ・ミンホの地位を再確認させる機会となった。
場外風景も特別だった。ファッションショーが始まる4、5時間前から会場前でイ・ミンホを待つファンであふれた。ショーの時間が近づくとファンは、イ・ミンホの名前を呼びながら彼の登場を待った。イ・ミンホの登場とともに現場の熱気はさらに熱くなり、イ・ミンホは自身を待ってくれたファンのために携帯電話で一緒に写真を撮ったり、サインをするなど優しい姿で答えた。
こうしてイ・ミンホは、昨年のニューヨークのミラノファッションウィークの話題性1位を占めたのに続き、今年のミラノファッションウィークでも存在感を示した。俳優活動だけでなくファッションアイコンとして繰り広げるグローバルな影響力もますます大きくなり期待を集めている。
イ・ミンホはドラマ「星たちに聞いてみて」、アップルTV+「パチンコ」シーズン2の撮影を終えて次回作を検討中だ。