同日午前11時ごろ、「FIFTY FIFTY」の名前でコンピレーションEPアルバム「The Beginning」が発表された。 「The Beginning」にはヒット曲「Cupid」をはじめ、「Cupid」を様々なバージョンに脚色した計11曲が収録されている。
ATTRAKT側は、「FIFTY FIFTY」と専属契約の効力停止をめぐって法的攻防を続けている中でこのように新譜を発売し、大衆を驚かせた。
ことし6月、「FIFTY FIFTY」はATTRAKTを相手に専属契約効力停止仮処分申請を提起した。当時、ATTRAKT側は、「FIFTY FIFTY」メンバーを排除しようとする外部勢力が存在すると主張し、その外部勢力がThe Giversのアン・ソンイル代表だと主張した。
その後、8月28日、ソウル中央地裁は、「FIFTY FIFTY」4人のメンバーがATTRAKTを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請を棄却したが、「FIFTY FIFTY」側は抗告の意思を明らかにし、法的攻防を続けている。
ATTRAKTと「FIFTY FIFTY」の法的攻防がさらに長くなるものと予想される中、今後に関心が集まっている。
WOW!Korea提供