≪韓国ドラマREVIEW≫「庭のある家」4話あらすじと撮影秘話…キム・ソンオのNGに吹き出す女優2人=撮影裏話・あらすじ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「庭のある家」メイキング(動画1:19から最後まで。)


今回は、ジュランとサンウンがスポーツカーにのるシーンから。
監督の指示でエンジンをかけるキム・テヒ。やり方が分からず「そうやって悩んでくれて嬉しいよ」と監督は笑いながらエンジンのかけ方を指示。撮影直前まで笑顔の2人はキム・テヒの運転で車を動かす。

次は、ユンボムが暴漢に襲われるシーン。
蹴られて床に倒れ、カットがかかるとチェ・ジェリムが落ちた腕時計を拾ってやってくる。ブランド物らしい。
そしてキム・テヒのアクションシーン。
スカートを破いて生け垣を乗り越える。モニターをチェックをしながら「さっきよりすごいスカートが破れちゃってる」と笑うキム・テヒ。

次は葬儀場でのシーン。
キム・ソンオも加わり3人だ。サンウンとジュランが揉めているところを制止に入るジェホだが、イム・ジヨンではなくキム・テヒの腕を間違えて引っ張ってしまい、「あ、ごめんよ」とNGに。笑う2人に対して恥ずかしそうなキム・ソンオ。テイク2ではちゃんとイム・ジヨンの腕を掴み制止するキム・ソンオ。撮影が終わるとイム・ジヨンは現場のみかんを持って帰る。こうしてこの日の撮影は終了。

●韓国ネットユーザーの反応●

「みかん持って帰るんだ」
「イム・ジヨンとキム・テヒ豪華」
「キム・ソンオ腕掴むの間違えてる」
「キム・ソンオおもしろい」
「現場楽しそう」

●あらすじ●
ENAドラマ「庭のある家」4話(視聴率2.5%)は、ジュラン(キム・テヒ)とサンウン(イム・ジヨン)が問題の夫たちの秘密を暴くために同行を始める様子が描かれた。

ジュランは過去に姉を殺害した犯人として隣の家の男を疑っていたが、偶然にも息子スンジェ(チャ・ソンジェ)の臨時担任として赴任してきてスンジェに害を加えるのではないかと極度の不安に襲われていた。すると全校生徒が見ている中でスンジェが担任に暴行する事件を起こしてしまった。そんな過去のせいで全ての事に委縮しているジュランは、夫ジェホ(キム・ソンオ)が自分を統制しようとしているのを確信し、変わろうと決心。ジェホに渡された精神科の薬の服用をやめ、隣人ヘスのところへ行き、ユンボム(チェ・ジェリム)の死亡当日、ジェホが夜遅くに外出する姿を防犯カメラの映像で確認した。またサンウンの家に行き、「あんたの旦那が私の旦那を殺した」と言ったことを説明するように頼んだ。

サンウンはジュランにジェホとユンボムの間にあった金銭的な強迫について知らせた。そしてユンボムが成人男性を対象に売春行為をしていた少女とジェホの関係について脅迫し、口封じのためにジェホがユンボムを殺害したのだと主張。ジュランはそんなはずがないと反論したが、その時サンウンが持っていた少女の携帯電話でジェホに連絡をした。

その日の夜、サンウンはジェホに会った。ジュランがスピーカーフォンを通じて2人の会話を全て聞いていることを知らないジェホは2億で交渉し、本性を表した。ジェホは3億に上げたにもかかわらず、サンウンは5億を要求すると殺伐とした綱渡りが始まった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.22