「イベントレポ」白岩瑠姫(JO1)×久間田琳加 W主演 映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』『夜きみ』大ヒット御礼!“会いに来てくれてありがとう ~from茜~”舞台挨拶(オフィシャルレポート)

大感動の久間田は「茜を演じて自分の中でもたくさんの新しい感情が芽生えて、苦しみながら楽しみながら撮影をしていたので、私にとって宝物のような作品になりました。皆さんに作品が届いて、嬉しい声を頂き、このように監督と再会が出来て…。幸せな日々を過ごせています」としみじみ。酒井監督も「私にとっても『夜きみ』は宝物のような作品になりました」と胸を張っていた。

以下、酒井監督が久間田へ宛てた手紙全文

茜ちゃん、そして久間田琳加さんへ
去年の冬、
熱い情熱を持ちながらも、曇り空のような不安な表情をして
私の前に現れた久間田さん。
今はとても晴れやかな表情をしている久間田さんをみているだけで、撮影を一緒に乗り越えた仲間として、私はとても幸せな気持ちでいっぱいになります。
茜ちゃんという繊細で強く優しいヒーローを生きてくれてありがとう。
一生懸命な茜ちゃんの姿に救われた人がここにいます。
本当に素敵な女優さんです。これからも繊細な心を忘れずに、そして自信を持ってください。
また、現場で、そしてスクリーンの中で会いましょう。
その日を今から楽しみにしています。


監督 酒井麻衣

今をときめく最旬のキャストと次世代の日本映画界を担う若い才能が贈る、純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリー、『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』絶賛公開中!

【STORY】 無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。

マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。

自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。

何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。

次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。


【CREDIT】

出演:白岩瑠姫(JO1) 久間田琳加 箭内夢菜 吉田ウーロン太 今井隆文 / 上杉柊平 鶴田真由

監督:酒井麻衣

原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)

脚本:イ・ナウォン 酒井麻衣

音楽:横山克 濱田菜月 主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)

製作:『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント、アスミック・エース

配給:アスミック・エース

■コピーライト:©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

■ 公式サイト: https://yorukimi.asmik-ace.co.jp/

関連記事

2023.09.16