女優ヨム・ジョンアが韓服を着て、ことしのトロント国際映画祭のレッドカーペットに登場して話題だ。
映画「密輸」が、カナダの現地時間で去る13日午後9時30分にRoy Thomson Hallで、第48回トロント国際映画祭GALAプレゼンテーション公式上映を行った。
GALAプレゼンテーション上映に先立ち行われたレッドカーペットイベントでは、リュ・スンワン監督をはじめ、ヨム・ジョンア、パク・ジョンミン、コ・ミンシが出席した。
彼らは、「密輸」の主役たちを見ようと現場を訪れたファンのために惜しみないファンサービスをプレゼントし、現場の雰囲気をたっぷり楽しんだ。
特にヨム・ジョンアは、花の刺繍が施された緑色の韓服に赤いノリゲや玉輪などのアクセサリーを付けてレッドカーペットに現れ、韓国の美を知らせて爆発的な関心を呼んだ。
これに関連してヨム・ジョンアの所属事務所アーティストカンパニー関係者は、「海外の映画祭だから韓国の美を知らせようと俳優やスタッフたちが悩んだ中、韓服が一番いいと思って準備した」と伝えた。
続いて「該当の韓服はオーダーメイド。韓服に合う装身具を探して、レッドカーペットルックを完成した」と付け加えた。
また「現地でもすごく反応が良く、海外ファンもオンライン上で良い反応を見せている。韓国の美しい韓服を少しでも知らせることが出来てうれしい」と打ち明けた。
「密輸」は海に投げ込まれた生活必需品を拾って生計を立てていた人々の前に一世一代の大きな出来事が起こって巻き込まれて行く海洋犯罪活劇。韓国で上映中だ。
WOW!Korea提供