「Girl’s Day」ヘリ、韓国で人気の“タンフル”作りにチェレンジするも苦戦「買って食べるのが一番…」

女性アイドルグループ「Girl's Day」出身のヘリが、妹と一緒にタンフル(フルーツ飴)作りに挑戦した。

8日、ヘリのYouTubeチャンネルに「タンフル作りに挑戦!…しかし、ダメフルになった事件」と題した動画が投稿された。

動画でヘリは、妹のイ・ヘリムとタンフル作りをすることを宣言。「最近、流行ってるから流行に乗らないわけにはいかないと思って材料を買ってきた」「妹のコンテンツだったけど、面白そうだったから私が奪った」と明かし、二人で仲良く準備を始めた。


ヘリはタンフルの材料としてシャインマスカット、プチトマト、みかんなど様々な材料を用意した。ヘリは「先日、ホンデ(弘大)に行ったら路地に人がたくさんいて、なにかと思ったらタンフルを買う行列だった」と話し、巷で人気が高いことを明かした。

姉妹は、タンフルで使う砂糖の量に驚きながら、砂糖に水を加え煮詰め始めた。だが、砂糖の煮詰め具合に失敗。「なぜ失敗するんだろう」と試行錯誤を重ねながら、3時間かけて綺麗なタンフルを完成させた。

試食したヘリは、「30秒でタンフルを作るというのは嘘。買って食べるのが一番」と言い、「(砂糖のコーティングが)厚すぎて歯が痛くなりそう」と食べる際の注意を促した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.10