「BTS(防弾少年団)」V、「欲がなかった練習生時代…デビュー後、メンバーに迷惑にならないように努力した」「ユ・クイズ」

「BTS(防弾少年団)」Vが練習生と新人時代を振り返った。
6日夜に放送されたtvNバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK(以下、ユ・クイズ)」には「BTS」Vが出演した。
「BTS」の完全体で出演したVの再出演にユ・ジェソクは「『BTS』が『ユ・クイズ』に出てからもう2年になったんですね?」と嬉しがり「当時『Dynamite』でビルボードのホット100で1位になって出演したが、その後5曲もずっと1位をしたそうです」と良いニュースを伝えた。「本当に頑張りました」とうなずいたVは「僕たちはしなかったことがありません」として「僕たちがデビュー初期は本当に多くのコンテンツをしました。実は、YouTubeのビハインド映像のようなものを誰もしなかった時、僕たちが全部やってみました」と様々な試みをした新人時代を思い出した。


MCらは、今は世界的な歌手となったVのデビュー当時の目標を知りたがった。「僕は練習生が夢だったから…僕が地方に住んでいたので、ソウルに行く人が成功した人だと思っていたようです」と答えて笑わせたVは「幸いに、今の会社に受かって上京する時、すでに夢を全て果たしてあまりにも欲がなかったと思います。水の流れに従って生きていましたが、突然デビュー組になって、その時から本当に頑張ろうと思いました。僕が少し実力がたりないと思って、『メンバーのように僕ももう少し上手になって迷惑をかけないように頑張らないと』と思いました」とデビュー前の率直な心境を打ち明けた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.09.06