韓国ガールズグループ「GFRIEND」出身の歌手イェリンが「レトロ」なコンセプトでカムバックする。
きょう(23日)午後6時、イェリンは2ndミニアルバム「Ready, Set, LOVE」を発売し、本格的な活動に乗り出す。
昨年のソロデビュー以後、イェリンが約1年ぶりに披露する「Ready、Set、LOVE」は「愛」に対する多角的な視線とより一層深まった彼女の音楽的カラーを盛り込んだ。
タイトル曲「Bambambam」はシティポップとシンスウェーブディスコが結合されたレトロジャンルの曲で、イェリンの新しいジャンルへの試みが目立つ。中毒性のあるメロディーをはじめとして歌詞に登場する単語を表現したポイント振り付け「ノナダンス」は公開直後、ファンの熱い反応を引き出し、カムバックに対する期待を高めた。
多様なジャンルを合わせた収録曲もイェリンの幅広くなった音楽的スペクトラムを見せてくれる。涼しげでファンキーなギターリーフが目立つ「Summer Charm」からエレクトロニックパンクジャンルでレトロの真髄を味わうことができる「THE DANCE」までリスナーの耳を楽しませる様々なジャンルのトラックでアルバムに対する好奇心を高めた。
先のインタビューを通じてイェリンは今回の新譜「Ready、Set、LOVE」について色で表現するなら「虹色」と表現したい。たった一つの色では定義できないようだ」とし、より明確になったイェリンならではのエネルギーとパフォーマンスを期待させた。
ソロアーティストとしてさらに成長した力量と彼女だけの秀でたアイデンティティが込められた今回の新譜を通じてイェリンは今夏「サマークイーン」として新しい跳躍を準備中だ。
華やかな帰還を知らせたイェリンは「Bambambam」で活発な活動を続ける予定だ。
WOW!Korea提供