「TWICE」ジヒョ、話題性&海外チャート1位まで…ソロデビューに視線集中


韓国ガールズグループ「TWICE」のジヒョがソロデビュー初週を華やかに飾る活躍を見せた。

ジヒョは8月18日午後1時、1stミニアルバム「ZONE」とタイトル曲「Killin’ Me Good」を発表し、ソロアーティストとしてデビューした。 新報は「ジヒョの(Z)に最初の(ONE)」であり、「ジヒョ(Z)の完全な一つ(ONE)の作品」という意味を込めており、ジヒョが6トラックすべての収録曲作業に参加して意味を加えた。

ジヒョは18日、KBS2TV「ミュージックバンク」、20日、SBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演した。タイトル曲「Killin’ Me Good」のステージでは音楽に集中して楽しむ姿で注目を集め、爽やかな音色とともにパワフルなパフォーマンスを披露し、ファンの心を熱くした。視聴者たちは「上手だと思っていたがもっと上手だ」、「さすが『TWICE』のリーダー」、「自分に似合う曲とスタイルを準備してきたのが感じられる」と称賛を惜しまなかった。


さらにジヒョは17日にKBS2TV「ホン&キムのコイントス」、18日にはMBC「私は一人で暮らす」など人気バラエティー番組に登場し魅力を伝えた。 「ホン&キムのコイントス」ではJYPエンターテインメントの先輩「2PM」ウヨンとの弾ける“兄妹ケミストリー”で笑いをプレゼントした。「私は一人で暮らす」では勤勉なライフスタイルから「TWICE」のメンバージョンヨンとささやかな余裕を楽しむ親友モーメントまで率直でまめな魅力で多くの視聴者を魅了した。

先立ってソロアルバム発売当日に開かれた記者懇談会でジヒョは「歌手としての私の姿がどのようなものかお見せしたかったが、よく表現できたようだ。その点で私の目標を達成した。多くの方々が気楽に楽しんでくれたら嬉しい」と語った。また「私がステージを楽しんでこそ多くの方々に良いエネルギーやなぐさめなどを伝えることができると思う。ステージでは必ず踊りたかった。私の強みであるパワフルなパフォーマンスを好んでくださるのが歌手として大きな喜び」とやりがいを表現したりもした。

ジヒョの1stミニアルバム「ZONE」は20日午後までiTunesトップアルバムチャート累積22地域でトップに上がった。 「Killin’ Me Good」のミュージックビデオは18日午後から21日午前までYoutubeミュージックビデオトレンディワールドワイドで1位を守り人気を集めている。

一方、「ソロアルバムを準備する過程で私は何をすればうまくできるのか分かった」として固有の魅力を繰り広げたソロアーティストジヒョは「ZONE」を通じて力強く羽ばたき活躍を続ける。

WOW!Korea提供

2023.08.21