人気アイドルグループBEASTが、新曲「YeY」のミュージックビデオのティーザー映像を公開した。
BEASTは26日午前、公式YouTubeチャンネルを通して8thミニタイトル曲 「YeY」のミュージックビデオティーザー映像を公開して注目を集めている。先日25日、BEASTらしいプライベートなサマーパーティを描いたメンバー別のストーリーティーザーの公開で、彼氏ドルのイメージを脱皮して、致命的な魅力をアピールしたBEASTは、韓国でのカムバックを一日前にして、現在もっとホットで、もっと強烈になっての帰還を予告して期待を集めている。
今度のティーザー映像では、新曲「YeY」の綴字を取った巨大な照明が設置された駐車場で、狂乱の疾走のために集まったBEASTの姿が公開された。高級スポーツカーとバイクが整然と並んで、スリル満点のレースを繰り広げたBEASTは、自由で飾らない6人の悪童に変身して、ひと夏の夜の逸脱を満喫する。
またBEASTメンバーの水を得たようなビジュアルと、すっかりイメージチェンジしたスタイリングも注目を集める要素だ。それに加えて耳に絡みつくような「YeY」の華麗ななビートとメンバーの最高のカリスマが加わって見る人々を興奮させる今度のティーザーは、ファンの熱い反応の中、いつのまにか目の前に迫ったBEASTの韓国カムバックに対する雰囲気を高めている。
「Shadow」、「GOOD LUCK」、「仕事に行かなければならない」と、実験的な映像美でBEASTと最高の調和を成して来たイ・ギベク監督がメガホンを取った今度の「YeY」のミュージックビデオは、今までの比較的暗くて重たい雰囲気を描いた作品とは違い、強烈な色感とウィットあふれるストーリーでBEASTの隠れた魅力をそのまま盛り込む予定だ。BEASTのミュージックビデオの中で一番楽しくて躍動的な作品になることだろうと期待される「YeY」は、早くからフルバージョン公開に対する気持ち良い緊張感を加えて期待を集めている。
「YeY」は、ひと夏の夜の逸脱を夢見るすべての人々の喉の渇きを潤してくれる超強力エレクトロニックポップダンスナンバーで、ジュンヒョンが属した作曲チームGood Lifeが作詞作曲を担当した。 愛に傷ついた人々の代わりに楽しく泣いてくれるBEASTのエネルギーにあふれたダンス曲で、EASTが自信を持って紹介するユニークなシンセサウンドの夏の音楽で、この夏ファンの心を狙い撃ちすることだろう。