「SEVENTEEN」ジョシュアの熱愛説、ファンをだましてるのも同じ…“無対応”は思いやりゼロ


韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」ジョシュア(JOSHUA)の熱愛説疑惑がますます濃くなる中、ファンの怒りも大きくなっていっている。

 最近、SNSを中心にジョシュアとインフルエンサーAさんの熱愛説が拡散した。“ジョシュア 彼女”というキーワードも、数日間人気トレンドを掌握し、この問題に対する関心が集中した。

 ジョシュアの熱愛説は、“ファン欺瞞(ぎまん)”疑惑でさらに話題にのぼった。それぞれ若い頃の写真で“カップルプサ”(カップルプロフィール写真)を作ったという議論と共に、個人SNSでジョシュアとAさんのカップルアイテムが続けて公開されたのである。彼らは、時間差でSNSにまったく同じ服を着た写真を投稿し、まったく同じ携帯電話ケースを使うなど、“匂わせ”を続けた。


 またさらに追加で、もう1つの熱愛状況が発見された。先月開催された「SEVENTEEN」のコンサートにAさんが参加する姿が発見され、一番の騒動が起きたのだ。この公演は、熾烈(しれつ)な競争率でファンですらも行けない人が多かった公演だった。そんな公演に、AさんとAさんの知人が招待席に座り、公演を楽しんだという目撃談が浮上すると、ファンは怒るしかなかった。

 それ以外にも同居説などの騒動が起こり、ファンは反応を見せた。“ファン欺瞞”騒動と言われるくらい、裏切られた気持ちも大きくなるはずだ。このようなファンは、10月の完全体カムバックを控え、控え目になれなかったジョシュアの行動に怒った。熱愛疑惑が浮上した後も、変わらず沈黙を守りファンを思いやれない姿に、失望感を見せたりもした。

 だが、アイドルの恋愛が常に否定的な反応になることを理解できない立場からは、一線を越えているのではないかという反応もある。


 この熱愛説以降、インフルエンサーAさんの個人チャンネルフォロワー数が急増するなど、ますます高くなる関心にも「SEVENTEEN」の所属事務所PLEDISはだんまりを通している。

 ジョシュアの熱愛説騒動は、アイドルファンの関心を集中させ、“アイドルの恋愛”を再び一番の話題に上げた。一般人なら経験できなかったサイズの愛をもらっているだけに、少なくともファンを欺瞞してはいけないということだ。

 ジョシュアの熱愛説疑惑が冷めることがない中、所属事務所とジョシュアが今後どのような返答を出すのか注目される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.09