ドラマ「ムービング」、パク・インジェ監督「制作費がいくらかはっきり分からない」


いよいよ、制作費500億ウォンの大作として知られる「ムービング」がやってくる。

3日午後、ソウル・カンナム(江南)区サムソン(三成)洞のグランドインターコンチネンタルソウルパルナスで、Disney+「ムービング」の制作発表会が行われた。

この日、パク・インジェ監督は「制作費が500億と言われるが、その金額は正しいか」という問いに、「制作費に縛られて作ってはいけないと思う。正確な金額は分からない」と言葉を濁した。


「ムービング」は、超能力を隠したまま現在を生きていく子供たちと、過去の悲しい秘密を隠したまま生きてきた親たちが、時代と世代を超えて巨大な危険に立ち向かう超能力アクションヒーローもの。

原作ウェブトゥーン(ウェブ漫画)のカンプル作家と、「キングダム シーズン2」のパク・インジェ監督をはじめ、「イカゲーム」「パチンコ」などに参加した制作陣が作り出したウェルメイドプロジェクトとして注目を集めている。ここにリュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、チャ・テヒョン、キム・ソンギュン、イ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフンらが出演する。来る9日にスタート。

WOW!Korea提供

2023.08.03