<トレンドブログ>「D.P. 2」ハン・ジュンヒ監督、「チョン・ヘインの顔や表情がいいのは、イケメンだからではない」

Netflixシリーズ「D.P.」シーズン2を演出したハン・ジュンヒ監督がチョン・ヘインについて語りました。
ハン・ジュンヒ監督は2日、ソウル市カンナム(江南)区にあるカフェで「D.P.」シーズン2に関する様々な話を聞かせました。
2021年8月、兵士を捕まえる兵士「D.P.」という新鮮なテーマと、彼らが向き合った若者たちの話を通じて、私たちが知らなかった、または目を背けていた不条理を鋭く直視しました。そして2年ぶりにシーズン2で戻ってきました。「D.P.」シーズン2は軍務離脱逮捕組のジュノとホヨルが今も変わらない現実と不条理に絶えずぶつかりながら繰り広げられる物語です。


ハン・ジュンヒ監督は「韓国の軍隊という文化が学校であれ職場であれ、ある程度影響を及ぼしていると思う。私が経験したことは否定的なものも多かった。今回劇中に出てくる大学のエピソードのように会社でも垂直的な関係があるだろう。純機能ができるが、そうでないときもある。問題提起もできると思うし、しなければならないと思う」と話しました。

(2ページに続く)

関連記事

2023.08.02