宮脇咲良(LE SSERAFIM)ファン、HYBE前でトラックデモ予告…「個人日程の制限禁止」「スタイリング改善」


韓国ガールズグループ「LE SSERAFIM」サクラ(宮脇咲良)のファンダムがトラックデモを予告した。

26日、TwitterにはHYBE社屋前でのトラックデモを予告する文章と屋外集会申告書受付証の写真が投稿された。

デモを予告したファンは来る28日から8月3日まで毎日午前9時から午後5時、ヨンサン(龍山)トレードセンター(HYBE)前の道路でトラックデモをおこなうため、許可申請をしたと述べた。


同ファンはデモの理由を「サクラファンの皆さんはデビュー1年を越え、いつもLE SSERAFIMを支持してくださるが、私たちも権利を保護し、HYBE/SOURCEのメンバー弾圧と容赦ないピオナ(ファンのこと)のコメント削除を断固として拒否しなければならない」と説明した。また、「長い間、サクラを不当に扱って来た。1人のメンバーのみ押さえつけるのは会社の“宣伝戦略”だ。ファンの感情と購買力を傷つけるだけでなく、今後の熾烈(しれつ)なガールズグループ競争で戦う可能性が高い。競争力を失う。グループの発展と成否はメンバーにかかっている。LE SSERAFIMの5メンバーはいなくてはならない存在だ」と付け加えた。

ファンらはトラックに「サクラの個人スケジュール制限禁止」、「サクラにだけ繰り返される広報ミスSTOP」、「サクラのスタイリングを改善しろ」、「サクラの差別待遇STOP」との文句を掲げている。

WOW!Korea提供

2023.07.27