「SHINee」キー、デビュー15周年の感慨「人気歌謡の最後の放送、涙が出たよ」…後輩との苦衷吐露で共感


グループ「SHINee」のキーが最近、活動最後の放送で感じた感想を打ち明けた。

21日に放送されたMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」では「第2世代アイドル」である「SHINee」のキーと「BTOB」のイ・チャンソプが一緒にバレエ塾を訪問する姿が描かれた。

キーとイ・チャンソプは軍楽隊で一緒に服務した仲。 二人は同じく一つの部隊で服務していた友人が開業したバレエ学院を訪問した。 イ・チャンソプはバレエ学院を開院した友人のためにウイスキーを、キーはきれいな壁掛け時計をプレゼントした。 キーがプレゼントした時計を見てチョン・ヒョンムは「愛の実か」と言って笑いを誘った。


二人は友達にバレエを習ってみることにした。 すると友人は「バレエチャレンジがある」として2人にチャレンジを教えた。 キーとイ・チャンソプは「僕たち2世代アイドルだ」と自信を示したが、名声が色あせるほどさ迷う姿で笑いを与えた。

ついにキーとイ・チャンソプはバレエチャレンジに成功したが、映像がまともに録画されずまともに失敗してしまった。 3人はチャレンジをしたことに意義を置くこととし、軍時代によく訪れた甲イカ料理店を訪れた。 彼らはサムギョプサルのプルコギと甲イカ天ぷらモッパン(食べる放送)を繰り広げた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.07.22