ソン・ヘギョからイム・ジヨン、スジ(元Miss A)まで…ルー・ゲーリック病の患者や被災者のための厚い寄付…善心もトップクラス


トップスターたちの“善心”が厚い。

ソン・ヘギョやイム・ジヨンからスジ(元Miss A)、ク・ヘソンまで、各自の方法で善良な影響力を繰り広げた。

まず、被災者たちのためのスターたちの寄付が目を引く。最近、集中豪雨により韓国の全国各地で人命・財産被害が相次いでいる。チュンチョンプクト(忠清北道)チョンジュ(清州)をはじめとした13の地方自治団体が特別災難地域に宣言されるほど、その被害が甚大だ。これにスジをはじめとした多くのスターたちが被災者救済に乗り出した。


19日、希望ブリッジ全国災害救護協会によると、スジが被災者を助けるために1億ウォン(約1,100万円)を寄付した。スジは「現在、集中豪雨で大きな被害を被ったすべての方に深い励ましを伝えたい」と、速やかに日常回復することを祈願した。

歌手チャン・ミンホもまた参加した。同日、チャン・ミンホはファンクラブ名で愛の実社会福祉共同募金に1億ウォンを寄付した。チャン・ミンホは「暴雨で気の毒な被害を受けた被災者たちに深い励ましを差し上げ、速やかな回復を祈願する」と温かい手を差し伸べた。

歌手ヨンタクも1億ウォンを寄付した。ヨンタクは大韓赤十字社を通じて、故郷の慶尚北道地域に寄付した。ヨンタクは「故郷慶尚北道で起こった気の毒な便りを聞き、大きな悲しみを感じた。多くの思い出が込められた場所であるだけに、故郷の人々に小さな助けになることを願う」と述べた。

女優ク・ヘソンも乗り出した。ク・ヘソンは両親がイェチョン(醴泉)にいるとし、「被害を被った隣人たちが多いという知らせに米1トンを送った。少しでも役に立つことを願う気持ちだ」と述べた。ク・ヘソンは米1トンを寄付し、善良な影響力を繰り広げた。

一方では、ルー・ゲーリック病(筋萎縮性側索硬化症、ALS)の患者たちのためのアイス・バケツ・チャレンジも続いた。アイス・バケツ・チャレンジはルー・ゲーリック病の患者たちに対する関心を呼び起こし、療養病院建設のために督励する。

俳優のイ・ドヒョンから指名された女優ソン・ヘギョは14日、氷水をあびる代わりに寄付を選んだ。ソン・ヘギョは「一人ひとりの大切な気持ちが集まり、意味のあることが叶うように、この温かな気持ちが着実に持続できるよう私もまた共にし応援する」と、スンイル希望財団に1千万ウォン(約110万円)を寄付した。

ソン・ヘギョから指名された女優ハン・ソヒも寄付を選んだ。ハン・ソヒは「今回のチャレンジがすべてのルー・ゲーリック病の患者の方々と、患者の方々を大切にし愛するすべての方々に大きな力になれば幸いだ」と、同じく1千万ウォンを寄付した。


女優イム・ジヨンの寄付の便りも伝えられた。19日、イム・ジヨンは俳優チョン・ウソンから指名され、同様に寄付を選んだ。イム・ジヨンは「大韓民国で初めてのルー・ゲーリック病療養病院建設のために多くの応援をお願いする」と1千万ウォンを寄付した。

被災者のための助けの手からルー・ゲーリック病の患者のための寄付まで。トップスターたちが厚い寄付をつないでいきながら善良な影響力を繰り広げている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.19