≪韓国ドラマREVIEW≫「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」17話あらすじと撮影秘話…番外編、パク・ヒョンシクとチョン・ソニのインタビュー2 =撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「青春越壁」メイキング

今回も、パク・ヒョンシクとチョン・ソニのインタビュー映像の続きから。

パク・ヒョンシク:チョン・ソニさんのTMIは…何があったかな。とにかく、ギャップがありますよ。

チョン・ソニ:家帰っていい?

パク・ヒョンシク:ごめんごめん。

チョン・ソニ:私はもう一つありますよ。パク・ヒョンシクさんは辛い食べ物をよく食べてました。私はたくさん知ってますから。

パク・ヒョンシク:そんなに言わないで。あ、あった。彼女は体のコントロールがきかない。体痴かな。馬に乗るシーンもあったんですけど、

チョン・ソニ:乗ってたでしょ?体痴とは言えないですよ。

パク・ヒョンシク:俺たち仲良くしないと。けんかはダメなんだ。放送されないから。

チョン・ソニ:普段仲良しなのに。

(相手が演じた役と素のシンクロ率は?)

チョン・ソニ:作品の中でファンが、宮殿の中での人々に対する姿と気楽な人と接する態度が全然違うんですよ。大人っぽくてアドバイスを丁寧に求める姿と、ふざけたりお茶目な感じ?95%ですね。5%は血統があるので。王族ではないから。

パク・ヒョンシク:チョン・ソニさんのシンクロ率は、80%。あの時代に言いにくいことを戸惑いなく堂々と言える、そういう面がソニさんの姿と重なって見えました。

(2人を表現するキーワードは?)

パク・ヒョンシク:トラブルメーカー、おてんば。

チョン・ソニ:私は、かわいいかな。

(お互いが演じてきた役の中で名前が違うものを答える)
パク・ヒョンシク:女たちのソニ。

チョン・ソニ:違います。ありがとう、全然興味持ってくれなくて。正解は2の「夜の門が開く」チョ・ヘイン。ヒョ・ヨンという役で出ています。

チョン・ソニ:3と4!

パク・ヒョンシク:答えは3。

チョン・ソニ:4も違うでしょ?

パク・ヒョンシク:サンメクジョンだったよ。あ、他の名前もあるか。ジン・フン。

チョン・ソニ:問題がわるい。まぁ、お互い一緒に間違えたってことでいいですね。

パク・ヒョンシク:じゃあ、次に行きましょう。

●韓国ネットユーザーの反応●

「チョン・ソニがナチュラル」
「話す姿が見られて楽しい」
「2人の掛け合いおもしろい」
「チョン・ソニかわいい」
「2人の素が見られて面白い」

●あらすじ●
tvNドラマ「青春越壁」17話(視聴率3.9%)では、継妃チョ氏(ホン・スヒョン)がミステリアスな実態に近づいていく世子ファン(パク・ヒョンシク)を狙った新たな罠をしかけ始める様子が描かれた。

チョ氏はクォン尚宮(ユン・イェヒ)に指示して、テサン(ホ・ウォンソ)に「ハヨン公主(チョン・ダウン)を殺せ」と命じた。続いてクォン尚宮はミョンアン大君(イム・ハンビン)の治療をするという言い訳をしてハヨン公主をムジン法師(チョン・インギョム)がいる薄暗い庵に連れて行った。

その後テサンがハヨン公主を殺害しようとした瞬間、隠れていたソンオン(ユン・ジョンソク)が現れて殺害は免れた。夜中に宮廷に外に出ていくのが心配だったハヨン公主がソンオンにこっそり護衛を頼んでいたのだった。覆面を外したソンオンはテガンと同じ顔をしたテサンを見て衝撃を受けた。

計画が台無しになると、クォン尚宮は自らの手で体を傷つけて疑われないようにし、ムジン法師もソンオンの刃物で自ら命を絶った。ムジン法師は「イ氏は滅びたので、すぐにソン氏の人が現れて新しい王朝を開くはずだ」と意味深な遺言を残した。

ソンオンは急いでハヨン公主とミョンアン大君、クォン尚宮を連れて宮廷に復帰し、現場で見たことを報告するためにファンのところへ駆けつけた。ソンオンの報告を聞いたファンはハヨン公主のところへ行き、ムジン法師が香炉で花びらを焚いていたという証言を手にした。これは、ファンとジェイ(チョン・ソニ)の推測通り、モジン法師がぼたんの花びらを使って人の気を操作したことが分かった。

その頃、傷を負って中宮殿に戻ってきたクォン尚宮は、チョ氏に計画がだめになった事実を告白した。また心配するチョ氏に「中殿と大君のみ信じているピョクチョンの人々を考えてほしい」と言い、2人がピョクチョンの市民たちと関連していることを暗示した。

それだけでなく、チョ氏が全ての事件の発端になった幽霊の書を送った人物であることも暗示された。ファンがチョ氏の手足となっているクォン尚宮を疑うようになった以上、背後にいるのがチョ氏だということを明らかにするのは時間の問題となってきた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.19