≪韓国ドラマREVIEW≫「医師チャ・ジョンスク~」1話あらすじと撮影秘話…撮影開始直後のメインキャストからのインタビュー1=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「医師チャ・ジョンスク」メイキング

動画最初からまで1:35まで。
今回は、メインキャストからのインタビューをお届けする。

オム・ジョンファ:みなさん、こんにちは。「医師チャ・ジョンスク」でチャ・ジョンスク役を演じるオム・ジョンファです。少し緊張もありますが楽しみでもあります。

キム・ビョンチョル:こんにちは。チャ・ジョンスクの夫ソ・インホを演じるキム・ビョンチョルです。いよいよドラマの撮影が始まったんですが、台本を読んだ時から面白かったのでそのシーンがどうやって作られていくのか楽しみです。オム・ジョンファさんと夫婦役ということで、関係性がどう描かれるかも気になるところです。おもしろいと思います。撮影をがんばってみなさまにお届けいたします。

ミョン・セビン:こんにちは。チェ・スンヒ役を演じるミョン・セビンです。こういう役を演じたことがなかったと思うので、少し緊張したんですが、現場の雰囲気がすごくよくて共演者のみなさんとも息が合いますし、監督さん、スタッフさん方もいい方ばかりでワクワクしています。「医師チャ・ジョンスク」、すごく面白いですし、感動もありますし、いろいろ考えさせられるドラマになると思います。ぜひご期待いただいて、楽しんでいただきたいです。

ミン・ウヒョク:みなさん、こんにちは。「医師チャ・ジョンスク」でロイ・キム役を演じるミン・ウヒョクです。すごく楽しみにしていて現場に入ったんですが、撮影所日がすごく気が重かったんです。実はいきなり大先輩方と集まってのシーンから始まったので。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ベテラン俳優ばかり」
「見ごたえありそう」
「コメディーっぽくて面白そう」
「キム・ビョンチョルすてき」
「どんなストーリーか気になる」

●あらすじ●
JTBCドラマ「医師チャ・ジョンスク」1話(視聴率4.9%)では、医大卒業後20年間専業主婦として生きてきたジョンスク(オム・ジョンファ)の様子が描かれた。

ジョンスクが皮膚科医として成功した友人ミヒ(ペク・ジュヒ)に会って家に帰る途中、バスの中で急病人が発生した。「医者はいないか」と叫ぶジョンスクは何かに気付いたように「私が医者なのに」と戸惑った。「この人が医者だって」と自分を指して、患者の前に行ったが手が震え、結局措置をあきらめた。

「お医者さんだと聞いたが、一緒に行ってもらえないか?」と救急隊員に言われたジョンスクは仕方なく同行した。通行人が「あのおばさん、おかしくなかった?自分が医者だと言ったくせに、患者の前で手がブルブル震えていたの見なかった?」と言っているのを聞いたロイ(ミン・ウヒョク)は「私も一緒に行く」と言って救急車に乗り込んだ。

資格が全くなさそうなジョンスクの姿に不思議そうにしたロイは「失礼だが、何をしている?自分で医者だと言ったそうだがダメだ。医者じゃない人が医療行為をするのは違法だ」ととがめた。

ジョンスクは「信じられないだろうが、私は医者に間違いない。だけど辞めてから20年以上でこのような状況になったから、頭の中が白くなった。申し訳ない」と謝ってから「きょうは本当にいい日。あの患者さんが先生に会えて。本当にかっこいい」と言って去っていった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.23