「個別インタビュー」「PEAK TIME」出演で大注目 大国男児カラム、インジュン、JAY 「日本の活動を諦めたことはない。3人で再活動できて嬉しい!」

サバイバル番組「PEAK TIME」では“チーム23時”として出演し、完璧なパフォーマンスで審査員から絶賛され注目を集めた大国男児のカラム、インジュン、JAYが、日本でのファンミーティングのために来日! イベント前日にインタビューが行われ、「PEAK TIME」を振り返ってもらいつつ、3人で再活動することへの熱い想いを語ってもらった。


Q 3人揃ってのイベントは久しぶりですが、準備期間はどんな気持ちでしたか?
インジュン:今回のファンミーティングは3人で立つステージとしてはとても久々なので、待っていてくれたファンの方もすごく期待しているだろうなって思っていました。あと、「PEAK TIME」という番組から僕たち3人を初めて知った方もいると思いますし、またグループで再活動出来るということもあり、今回のイベントが僕たちにとってすごく大切なものになるのではないかと思いましたし、「ファンの皆さんがたくさん期待している」と思いながら、ファンの皆さんを満足させられるように頑張ろうという気持ちで準備していました。
JAY:「PEAK TIME」の番組に出た後に、僕たちが望んでいた韓国でのファンミーティングを5月20日にして、無事に終えることができたんですけど、日本にも来ることができてすごく嬉しかったです。なので、準備する期間は、ドキドキで幸せでした。
カラム:僕も、3人で初めて日本のファンの皆さんの前に立つということで、自分たちにとってすごく意味のある時間だと思っていたので、イベントの日が近づくにつれてドキドキする気持ちがだんだん増してきて、早く会場でファンの皆さんに会いたいという気持ちでいっぱいでした。

Q 韓国でのファンミーティングはいかがでしたか?
カラム:僕たちは日本でのソロ活動の方が多かったと思うんですけど、母国でのファンミーティングというと、約10年ぶりでしたし・・・、しかも5人のときにしたものでした。韓国では10年ぶりだったので、意味のある時間を過ごせましたし、僕たちのことを忘れずに待っていてくれた人がまだいらっしゃったのだと思ってすごく嬉しかったです。
JAY:5年以上もグループでの活動をしていませんでしたが、その分、成長して大人になって自分の魅力を見せることができるようになったと思うので、そんな姿を見せることができて良かったと思います。

Q サバイバル番組「PEAK TIME」に出演したことで気持ち的に変わったことはありますか
カラム:最初は3人での活動を望んでいたから出演したかったというわけではありませんでした。今回のような機会を待っていたとき、3人の思い出作りができたら・・・という気持ちで出ました。でも、準備をしながらグループで活動していたときの幸せな思い出が思い出してきて、また3人でグループとしての活動ができたら良いなって思うようになりました。なので、番組に出演しながら、自然と3人で活動してみようって決めました。なので、出演した時と出演後の気持ちは違いますね。

Q 「PEAK TIME」には新人グループ、審査員には同期のINFINITEソンギュさんがいました。どんな気持ちで臨んでいたのでしょうか?
インジュン:みんな仲間だけど、対決しなければならないという状況がつらく感じたこともありました。でも、いろんなグループが出て、審査してくれる人たちの中でも同期のINFINITEのソンギュさんもいて、そういった中で、改めて見習うこともたくさんありました。新人たちの勢いというか、熱量というか、それに感銘を受けて俺たちももっと頑張らなきゃいけないなっていう気持ちになりました。対決ではありましたが、最終的にはみんな仲良くなって、それぞれの活動を応援しています。僕たちにとってたくさん勉強になる時間だったんじゃないかなと思います。
カラム:同期であっても後輩であっても、誰が出ても気にすることはなかったので、ただただ自分たちが準備したことをちゃんと見せようと、その瞬間を楽しもうという気持ちでいっぱいでした。誰が出るかは気にせずに、自分たちの持っているものを思いっきり出すということに集中していました。

Q 審査員も大絶賛のパフォーマンスを見せてくれましたが、披露した中で印象に残っている曲は何でしょうか?
JAY:僕は東方神起先輩の「呪文-MIROTIC-」です。昔から尊敬していた先輩ですし、曲もすごく好きなので、前から練習するときによく歌っていた曲です。東方神起先輩の映像も見て練習していたんですけど、それを舞台で歌えたことが良かったです。
-- ジェジュンさんも称賛していましたしね。
カラム:ジェジュンさんから連絡もきました。「見たよ、上手いじゃん。難しいのによくできたね」って言われて、「ありがとうございます!」って話しました(笑)。僕が印象に残っているステージは「Shine」という曲です。一番はじめのラウンドの「呪文-MIROTIC-」では少し緊張していたし、上手くやろうという気持ちが強かったんですけど、2番目にやった「Shine」は3人とも緊張が解れて楽しくステージを楽しむことができました。パフォーマンス中に、なんだか感動してきて、最後のあたりで涙が出そうにもなりました。不思議な経験をしたステージでした。
インジュン:僕はやっぱり「Chamomile」です。
JAY:おー、やっぱり!
カラム:流れが良いね~(笑)。
インジュン:自分たちの名前で初めてファンの皆さんに見せた曲だし、審査員の方からも3人それぞれの魅力が見えるパフォーマンスだったっていう言葉も印象的だったので。誰が聴いても聴きやすい曲だと思うし、自分たちの魅力を見せられたのではないかと思って「Chamomile」を選びました。

Q パフォーマンスした曲にちなんだ質問をしたいと思います。“カモミール”は心身をリラックスさせるハーブですが、みなさんがリラックスできる時間、ストレス発散できる時間はいつですか?
JAY:僕は毎日運動をしているんですけど、1時間半くらい全力で運動をして、家に帰ったときが一番すっきりして楽になる状態なので、その感じのまま冷たい水とかタンパク質の入ったプロテインを飲むと、その時がリラックスできる時間になります。
インジュン:僕は忙しくなってから、あまり昼寝する時間がなくなったんですけど、たまにある休みの日に朝早起きして、コーヒーを飲んで、お昼寝したりできる、余裕のある時間が取れるときが、一番ストレス発散できる時間だと思います。特に昼寝する時間が、僕にとっては復活するのに一番プラスになる時間じゃないかなって思います。
カラム:僕は走るとストレス発散になるので、サッカーはしょっちゅうやっていて、それで全力で走ったりします。ジョギングもするので、走っている時がストレス発散できる時間です。

(2ページに続く)

関連記事

2023.07.13