なぜ?「BTS」JUNG KOOKから「Newjeans」まで…夏のカムバックには理由があった

 

<strong>サマークィーンを狙う第4世代の女性アイドル</strong>

第4世代ガールズグループの祭典がまた、もう一度始まる。今度は、サマークィーンの座を獲得するための激しい音楽戦争だ。

第一走者は、「NMIXX」だ。彼女たちは、11日に3rdシングル「A Midsummer NMIXX‘s Dream」を通じて、デビュー後初めて夏にカムバックする。所属事務所であるJYPの代表プロデューサー、J.Y.Park(パク・チニョン)がタイトル曲の作詞・作曲に参加した。メンバーは、タイトル曲「Party O’Clock」でカムバックすることに対し、「パク・チニョンさんが作ってくださった曲なので、特に意味が格別だ」とし、「タイトル曲のレコーディング当時、パク・チニョンさんがレコーディングルームにいらっしゃって、ボーカルに関するフィードバックをくださった。裏声部分が多くて、かなり神経を使わなければならなかったが、パク・チニョンさんの詳細なアドバイスのおかげで、楽しい感じをうまく生かすことができた」と話した。新曲のポイントである振りつけも、やはりパク・チニョンが考えた。



そして、第4世代ガールズグループの全盛期を作った主役「NewJeans」も帰ってくる。彼女たちは、今月21日に2ndミニアルバム「Get Up」を通じて、再び夏の市場を狙う。昨年7月にデビューし、タイトル曲「Attention」、「Hype boy」をヒットさせた彼女たちは、ことし初めにリリースした「Ditto」と「OMG」で、グローバル症候群の主役にもなった。今回もタイトル曲は3曲だ。「Super Shy」、「ETA」、「Cool With You」だ。さらにミュージックビデオも計3本が制作される。すでに本日(7日)、ジャズクラップのリズムとビートの「Super Shy」を先行公開し、この日CARTOON NETWORKの“パワーパフガールズ”とコラボしたミュージックビデオも公開して、反応が良い。



また、「ITZY」は7月末に帰ってくる。今月31日に公開するニューミニアルバム「KILL MY DOUBT」には、タイトル曲「CAKE」を含む計6曲の新曲が収録される。今回のアルバムでは、ミュージックビデオだけで3本ある。先立って先行公開した「BET ON ME」のミュージックビデオは、すでにYouTubeのミュージックビデオトレンディングワールドワイド1位にランクインした。アルバムの最初の曲でも同曲は、所属事務所のプロデューサーであるパク・チニョンが作詞した。メンバーたちとのトークからインスピレーションを得て、青春の激しい成長を歌った。タイトル曲「CAKE」は、「CHEER UP」、「TT」等多数のヒット曲を作った「ブラック・アイド・ピルスン」が作詞・作曲・編曲を務めた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.07