Netflixシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官- シーズン2」(以下、「D.P. 2」)が、報道スチールを公開して話題だ。
「D.P. 2」は、軍務離脱逮捕組(D.P.)のジュノとホヨルが、相変らず変わっていない現実と不条理に絶えずぶつかって広がる話を描いたNetflixシリーズだ。 7日、「D.P. 2」側は報道スチールを公開した。
シーズン2は、チョ・ソクボン一等兵事件以後、散らばった103師団憲兵隊捜査課の姿から始まる。 公開されたスチールは、相変らず変わっていない現実で、国軍本部が介入して一歩先に進んだ話を表わした。 キャラクターの新しい組合せも目につく。
ハン・ホヨルは軍病院にいて、パク・ボムグは懲戒を、イム・ジソブは転出命令が下った状況で、ジュノはホヨルのウィンドブレーカーを着た新しい後輩を引き受けることになる。
共に大変なことを体験したボムグとジソブは、葛藤した過去を乗り越え協力する第一歩を踏み出し始めて、一等兵ジュノと大尉ジソブが共に任務遂行に出るなど、変化した関係が視線を引っぱる。
これと関連してチョン・ヘインは、「新しい人物と絡むことでまた違ったケミが出てくる。 その点をおもしろく見てくださったらいいなと思います」とし、ク・ギョファンもまた変わった“ジュンホヨル”コンビプレーの比重に「シーズン1では一週間ずっと会う楽しみがあったとすれば、シーズン2では週末にまとめていっぱい会う楽しみがある」と、相変らず切なくて厚い戦友愛を約束した。
キム・ソンギュンは「ジソブともう少し胸の内を打ち明けることができる仲になる。 変化する関係を見ればおもしろいだろう」と自信を持ったし、ソン・ソックもまた「パク・ポムグ中佐と対称点で、他のアイディアを持ってぶつかるおもしろさがあったとすれば、今は戦友になったようだ」と、より一層固くなった関係に気がかりなことを加えた。
一方、「D.P.-脱走兵追跡官- シーズン2」は、7月28日にただNetflixだけで公開される。