<トレンドブログ>BoA、30代女性歌手の悩みを告白「歌手活動5年して、辞めると思ってた」


歌手BoAが、過去の悩みを打ち明けました。

今月6日に放送されたtvN『ダンス歌手流浪団』にはキム・ワンソン、オム・ジョンファ、イ・ヒョリ、BoA、ファサのヒット曲を交換して歌うプロジェクトが繰り広げられました。

セクシーコンセプトをあまりしてこなかったBoAはオム・ジョンファの「招待」を歌うことにしました。BoAはアドバイスを聞くためにオム・ジョンファの家を訪れ、二人はトークを繰り広げました。

そうしてBoAは「私は歌手をこんなに長く続けるとは思ってなかった。私の時代はアイドルの寿命が5年過ぎたら解散してた。私も私が5年(歌手)して、その後はしてないと思ってた。(歌手を)しないなら、大学に行って勉強して結婚してると思ってた」と打ち明けました。

続いて「私は本当に昔のインタビューで良妻賢母が夢だと言ってた」と付け加えました。
するとオム・ジョンファは「実は私もそうだった。いつも、これがいつ終わるのかと思っていたようだ」とBoAの悩みに共感しました。

BoAは「“招待”を歌う時、当時お姉さんの気持ちはどうだったか」と尋ねました。 オム・ジョンファは「私は演技と一緒にして来てて、歌を続けられなくなったらどうしようか? 俳優だけで生きていけるかもしれないと思ってた」と当時の悩みを伝えました。

BoAは「私は29歳の時、気分がかなりおかしかった。30歳になると女性歌手として、これから私が何かをしないといけないのか、そんなことを考えてた」とし「私と一緒に活動していた人々がもうテレビに出てないから、30代になる女性歌手の時点が 私は一番厳しかった。でも、それでも過ぎて、すでに40代を迫ってきて…」と笑いました。 オム・ジョンファは「あなたがもう?」とBoAの頭を撫でていました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.07.07